スポンサーサイト


出資馬近況 【ヘヴンリーソングの13】

<移動情報>
ヘヴンリーソングの13:順調に調整が進み体調面も良好なことから、急遽、山元トレセン(宮城県)へ移動の運びとなりました。

☆ヘヴンリーソングの13(レッドラウダ)
♂新馬 音無厩舎 募集価格:2,000万円
父ダイワメジャー 母の父Machiavellian
在厩先:山元トレセン
<更新写真>
レッドラウダ20150423
担当スタッフ「トラブルなく元気に到着。入場時の馬体重は505キロでした。環境の変化にも戸惑う様子もなくコンディションに不安もなかったので、スムーズに調整を開始することができました。今週は坂路で17-16を2本。このままペースアップが可能だろうという感触です。問題なければ、来週から16-16までいってみようと考えています。気性面は気にならないですし、体も丁度いいんじゃないかな。ここから引き締まってくると思いますが、ブリッとしたボリューム感のある馬体は、いかにもダイワメジャー産駒という感じ。スピードもありそうですし、速い処にいっての動きに注目しています」
すごーーく順調に進んでいまして、急遽山元トレセンへ移動となりました。私の出資馬の中では、社台生産・育成馬は本馬が初です。当然、山元トレセン入りも出資馬初となります。今年の社台は総じて動き出しが早いという噂がありますが、本馬も例に漏れず、となりました。入厩後の写真を掲載していますが、久々に日光を浴びた撮影のためか、北海道時比較で急に良くみえるようになりました。実際、トモが大きく、ガチムチでいかにもダメジャー産駒という感じです(*1)。また、若干カメラ目線なのが可愛い(*2)。体は丈夫ですコメントは北海道時に沢山頂いており、負荷の大きい調教も難なくこなしてくれそうな雰囲気があります。7月の中京デビューかな・・・

*1 厩舎スタッフさんと同じコメントでボキャブラリー皆無・・・
*2 もっと写真サイズ大きくしないと伝わらんでしょうに・・・

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております。

コメント

非公開コメント

No title

五右衛門さん

丈夫そうなコメントがあるのが嬉しいですよね。
私は馬体見ても良いのかわからない人間なのですが・・・。
それでもラウダはがっちりで(短足)、ムキムキ(背低い)なような気がします。

沢山走って欲しいですね(^_^)

Re: No title

ねあるこさん

ラウダは瑕疵らしい箇所も見当たりませんし、
スピード&丈夫コメントがずっと出ているので本当に楽しみです。
まずは目指せメイクデビュー勝利ですが、無事是名馬に育って欲しいですね。

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させております。
以前からコメントしようと思っていたのですが
なかなかきっかけ出来ずでしたが、気まぐれオレンジロードが
キーになりコメントさせてもらいました(笑)自分も昔大好きでしたので・・・

それにしてもレッドラウダの好馬体は良いですね~
肩、トモの筋肉も素晴らしいですし、腹袋もたっぷりした感じですので
内臓面も丈夫そうに見えますね。
自分もキャンセルがあれば狙いたい一頭だったのですが、
今年はキャンセル募集なさそうですね?

また遊びに来ます。

Re: No title

左馬助さん

はじめまして。私も馬酔酒場、いつも楽しく拝見致しております。
左馬助さんも気まぐれオレンジ☆ロードファンでしたか~。これは珍しい(笑)
実は、私はそんなに詳しいわけではないのですが、
大学生になった恭介が、未来へタイムスリップしたときの時代の小説を読んだりしてましたので、
多分好きなんだとおもいます(笑)。なお、私も例に漏れず「まどか派」です(笑)

レッドラウダは牧場時代のコメントが大変良く、とても期待している1頭です。
東京TCのキャンセル再募集、何の情報も出ませんね。義務はありませんが、もし無いなら
アナウンス欲しいですよね。良くも悪くも、のんびりしたクラブなので、期待せずに
のんびり待ちましょう!

受身一辺倒の性格のため、自分からコメントすることに躊躇してしまうのですが、
これで気兼ねなく左馬助さんの記事にコメントできるようになりました(笑)
今後とも宜しくお願いします!
