

ヴィレッジヴァンガードお宝発掘セール!!!! @池袋

私のもう1つのライフワークであります株主優待ネタです。

新宿を後にし、ヴィレッジヴァンガードのガラクタお宝発掘セール@池袋に行ってきました。友人と来る予定でしたが、残念ながら都合がつかずに、いつものおひとりさまです・・・午前11時頃到着したのですが、館内から飛び出し外まで続く長蛇の列が。結局、会場入りまで90分並びました・・・(*1)。

20150418-10.jpg
(会場内は混んでるし、写真はまともに撮れませんでした・・・)

*1 買い物終了後、池袋の人気ラーメン店「麺処花田」「俺の空」をハシゴし更に1時間並びました・・・


いざ会場へ。まずは甥っ子、姪っ子向けのおもちゃ狙い。
子供達が好きなアンパンマン、ドラえもん、妖怪ウォッチ、アイカツのお宝を探すも・・・どこにも無い!来るのが遅かったのか。WINSになんか寄らなければ・・・駄目なおじさんでゴメンよ・・・てなわけで、気持ちを切替え自分用の買い物へ方針転換。とにかく混んでいるので、気になったものは買い物カゴに放り込み、最後の精算前に取捨を選択。ほぼ不要とおもえるものばかり入っていました。

20150418-11.jpg
(何故手にとったか記憶に無いが、これは要らないな・・・)




購入品はコチラ(価格は税抜)
まず、腕時計が3本(*2)。ケースや保証書はもちろんありません。緑のG-SHOCKが\13,500、黄色のG-SHOCKが\12,500、TIMEXが\5,800の計\31,800でした。
20150418-14.jpg
*2 公私で腕時計をはめる習慣無いのに、3本も買ってどうするんだろ・・・






20150418-15.jpg
チチカカでは、ベランダ用サンダル\1,500とティッシュカバー\736円を購入。




20150418-16.jpg

WeSC OBOEという得体の知れないヘッドホン(\7,800)とその他使いそうも無い小物類で小計\9,990。合計金額が\44,026になりますが、ALL70%OFFのため、値引き後\13207、税込で\14,263です。ここで\12,000分の株主優待券を使い、実質\2,000ちょいの持ち出しとなりました。

20150418-12.jpg
タダ券って素晴らしいよね(*´∀`*)

☆ヴィレッジヴァンガード(2769)の株価情報('15/4/21終値)
株価:1,425円
予想PER:182.69倍(高っ!)
実績PBR:0.91倍
予想1株配当:14円
株主優待:権利付最終日に100株以上保有で、10,000円相当の買物券(1,000円×10枚)。1年以上2年未満継続して保有の株主には1枚、2年以上継続して保有の株主には2枚追加


優待利回りは高いし、お近くにお店があれば持ってて損は無いとおもいます。

コメント

非公開コメント

