スポンサーサイト


同郷のよしみなんですよね

<今週の出走馬>

chibi-snow-dragon.jpgエンパイアライン(3歳未勝利)
4/18(土)中山1R 牝・ダ1800m蛯名騎手

4./15栗坂・不56.5-41.3-26.9-13.3(一杯)
「シャドーロールを付けて調教していますが、効き目があり過ぎるのか、行きっぷりがいまひとつです。前走はシャドーロールと耳なしのメンコの装備で臨みましたが、今回はシャドーロールを外して、音と砂対策のための耳ありのメンコだけにしてみます。19(日)の阪神未勝利・牝(ダ1800m)に出馬投票し除外されましたが、中山の同条件が頭数割れをしていたため、再投票しました。ノルマンディーファーム小野町との往復やデビュー時の東京遠征を経験していますので、輸送は問題なくこなしてくれると思います。運も味方してくれている感じなので、あとは結果が欲しいですね」(松下調教師)

******************************

想定では阪神(日)でしたが、除外もあり矛先を変えて同条件の中山遠征です。前走は調教の動きも良く、そこそこの人気も背負っていましたので、「これなら勝てるかもしれない!」と期待してレースをTV観戦していたのですが、陣営も?がつく全く見せ場のない想定外の負けっぷりでした。どうやら気の難しさを出してしまったらしいのですが、果たして1度叩いて変わってくれるでしょうか。馬具を見直すようですが、シャドーロールが効きすぎて行きっぷりが悪いって、そんなことあるのか・・私が知識不足なだけか・・?とにかく、半信半疑の気持ちが強く、今回は過剰な期待をせず、蛯ダンスの舞を見守りたいとおもいます。

・・・・・でも本心は・・・とーっても期待してるんですよ!この仔は森町(*1)の笹川大晃牧場産まれで、道南の郡部出身という、私と同じくくりになるんですね(*2)。同郷のよしみがあり、絶対に未勝利で終わって欲しくないのです!クラブの規定年齢での引退になるまで長いお付き合いになればいいなあと妄想しております。

情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております。

******************************






*1 阿部商店の「元祖森名物いかめし」は駅弁ランキング上位常連
s-いかめし



*2 田舎者ですが、なにか?私の故郷は函館市に吸収合併されて消滅都市に・・いや、都市ではありませんね、すみません・・s-ほっけーどー

コメント

非公開コメント

初めまして

初めてコメントします~(HP見に来て下さってありがとうです)

自分もエンパイアラインとオルレアンローズに出資してますので、今後も覗きに来ようかと思います。

エビちゃんが乗ってくれるなんてなかなか無いですからね、
明日のエンパイアライン頑張って欲しいです^^

No title

アルゴ@馬ライバー さん

はじめまして。エンパイアラインは新馬戦4着の結果から、勝つのは時間の問題だと思っていたのですが、このところ11着続きで、いつの間にか黄色信号が点ってしまったと感じています。

そんな信号機を吹っ飛ばすような走りをお願いしたいところです。頑張って結果を残して欲しいですね。同郷の友としても応援しております。


