スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年1Qの成績と2Qの目標(続き)

2日前の記事の続きで、2Qに達成したい目標(願望・妄想)についてです。簡潔に3つ挙げています。

出資馬全頭デビュー(現3歳)
現在は7/8がデビュー済みで、骨折後、北海道で調整中のラダームブランシェ(♀シルク)を残すのみとなっています。最新の近況では、4月第3週に美浦に戻すプランが出ていますので、このまま順調に行けば、6月にはデビュー戦を迎えられるのでは無いでしょうか。1口馬主を始めて、無事に出走に漕ぎ着けることがいかに大変か学んでいるつもりですが、デビュー率100%は最低限の目標として毎年続きていきたいと考えています。1年目から未達では嫌なので、まずはこれを最優先の目標に設定したいとおもいます。

500万下優勝、ラジオNIKKEI賞を視野に
ジャストフォーユー(♂ノルマンディー)、ペルセヴェランテ(♂シルク)どちらかに達成を期待しています。ジャストフォーユーは、週末出走予定のひめさゆり賞(福島)がかなり手薄なメンバー構成で、早速500万下勝ちのチャンスを迎えたという感触があります。1発で決めて欲しいですね。ペルセヴェランテは気性の危うさを見せなければ、東京開催で500万下を勝つ実力はあるはず。いずれにせよ、クラシックは無理に狙わず、夏の福島開幕に組まれた3歳限定重賞を目標にしてもらえればなあと。重賞やOP実績がないので軽ハンデで走れるでしょうし、いいと思うのですが。私の妄想ローテは次のとおりです。府中で生の応援を堪能しつつ、重賞出走のワクワク感も味わえる図々しい内容となっております。

☆ジャストフォーユー
4/11ひめさゆり賞優勝→一息入れ、6/F東京・3歳上1000万条件4着くらい→7/5ラジニケにハンデ52kgで出走

☆ペルセヴェランテ
5/10東京・500万条件2着→5/30東京・500万条件1着→7/5ラジニケにハンデ52kgで出走

2桁着順を「0」に
できそうに見えて、これは意外と難しいとおもいます。だって、1Qの2桁着順は「7」と総出走数の約半分だったのですから。これを1つでも減らして賞金を1円でも多く獲って欲しいのが正直なところです。

改めて、自分は何一つ努力せず、目標(願望)を愛馬に押し付ける最低な人間だと実感。。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。