スポンサーサイト


嗚呼、Falb Knight・・・

本日は普通の更新です。
トレセン入厩馬の近況で、全てノルマンディーです。

ジャストフォーユー(3歳・500万下)
次走予定:4/11(土)福島・ひめさゆり賞・芝2000m(津村明秀騎手)
4/2 美南W・稍53.6-38.6-12.6(馬ナリ)
「レースでも騎乗依頼する津村騎手が跨って追い切りましたが、伸びのあるフットワークで動きも素軽さを感じさせました。このタイミングで短期間でもリフレッシュさせたのは良かったように思えますね。放牧先でもあまり緩めることなく乗ってもらっていましたし、この動きなら来週の追い切りで出走態勢が整えられると思います。」(栗田徹調教師)

エンパイアライン(3歳未勝利)
次走予定:4/19(日)阪神 3歳未勝利・牝D1800m(騎手未定)
「厩舎スタッフ全員が首をかしげる凡走でした。時折見せる気難しさが本番で出てしまいましたね。レース後の馬体の疲れ、脚元の状態、動きを確認しましたが問題ありませんので同条件でリベンジしたいと思います。」(松下武士調教師)

ファルブナイト(3歳未勝利)
4/2 ブライトステーブルに移動しました。
「レース後、歩様に異常は感じられませんでしたが、念のため左膝のレントゲン検査をおこなったところ、薄らと線のような影を確認しました。現時点でそれが骨折線とは判断できないため、一旦、トレセン近郊のブライトステーブルに移動し、近日中にもう一度レントゲン検査を診療所でおこなう予定です。」(関係者)

********************
ジャストフォーユーは、調教タイムと栗田先生のコメントから推察すると、調子は問題無さそうですね。過去との比較で、むしろ良くなったかもとおもうくらい。来週の特別戦に出走予定ですが、3場開催の福島でそんな手強そうなのは来ないとおもっているのですが。。特別登録メンバーを早く確認したいです。

エンパイアラインは中2週の同条件でリベンジの予定です。2桁着順続きですし、もう馬券は買わない(予定)で、好走したらラッキーくらいの軽い気持ちで考えようとおもいます。期待が大きいと凡走のショックが大きくて切ない。。

そして昨日記事にしたばかりのファイルブナイト。断定はされていませんが、骨折の疑いがあり、再検査のためブライトステーブルに移動しました。検査結果次第では、本当に僕らの戦いが「終わって」しまいます。仮に同じ未勝利でも、走りきって引退して欲しいので、何事も無く、休養放牧に入れることを祈ります。


※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております。

コメント

非公開コメント

