スポンサーサイト


良い負け方では無かった

☆エンパイアライン(3歳未勝利)
3月29日
阪神1R 3歳未勝利・牝(ダ1800m)松若騎手
4番人気 結果:11着

2ヶ月ぶりのレースではありましたが、調教本数の多さとタイムの良さから、悪くても複勝圏内、あわよくば1着もあるかと期待し、馬券でも単複で勝負したのですが、「テン駄目、ナカ駄目、終い駄目」の競馬っぷりで、3戦連続の11着という結果でした。公式HPの松若騎手のコメント引用すると、「休み明けの影響か、気難しい面を出してしまい、パドックでもイレ込み気味でした。ゲートが開いても行き脚がつかず、真ん中の枠が災いして他馬が壁になるように囲まれたら、怖がってハミを全く取ろうとしませんでした。」とのこと。1度叩かれて良化するとはおもいますが、怖がりの一面があるというのは心配です。シャドーロールやメンコを装着し馬具を工夫してレースに挑みましたが、それよりもブリンカーが必要なのかもしれませんね。牝馬限定戦に狙いを絞っていけば、未勝利脱出はすぐに順番が来るだろうと楽観視していましたが、黄色信号が点ってしまったと個人的に感じた今日のレースでした。

コメント

非公開コメント

