スポンサーサイト


今週の出走予定

<今週の出走馬>

chibi-melissa.jpgエンパイアライン(3歳未勝利)
3/29(日)阪神 3歳未勝利・牝(ダ1800m)松若騎手
3/25 栗CW・良 81.1-65.7-51.8-38.1-12.4(強め)
「昨日の最終追い切りでは松若風馬騎手に跨ってもらいました。外々を回って軽く仕掛けて、この時計でしたし、松若騎手も動きを褒めてくれました。一瞬頭を上げてしまいましたので松若騎手に確認したところ、チップを被ってしまったからではないとのことでした。精神面の成長に合わせて、身が入って馬体がしっかりしてくれば直ってくるのではないかと思います。計6本の追い切りを課し、じっくり乗り込んできましたし、レース本番ではシャドーロールと耳なしのメンコを装着する予定で、万全を期したつもりです。密かに開業初勝利を狙っています」(松下武士調教師)

chibi-snow-dragon.jpgファルブナイト (3歳未勝利)
3/31(火)川崎 ブラッドストーンフラワー賞(ダ1600m)森泰斗騎手
3/25美南W・良 70.1-53.8-39.8-13.3(馬なり)
「今週も70-40で調整程度の調教にとどめましたが、落ち着いて走れていましたし、右前の出もスムーズで伸びやかなフットワークを見せていました。成績不振ですが、動きの良さからは能力の高さを感じているだけに、何とか馬に自信を持たせてやりたいですね。」(清水英克調教師)

エンパイアラインが牝馬限定ダート未勝利戦に出走します。近2走は連続2桁着順と成績を落としていますが、約2ヶ月半で5走を消化し、流石にお釣りが残っていなかったのが原因だとおもっています。最終追切は体重の軽いジョッキーが乗っていたとはいえ、上々の時計。連闘で4着したのと同じ舞台・条件で、リフレッシュした今ならもっと上の成績が望めるはずです。私の目論見どおりに、松下厩舎に開業初勝利をプレゼントしたいものです。

ファルブナイトは地方交流競走の申込がとおりました。結果を見守りたいとおもいます。


※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております。

コメント

非公開コメント

