

【只今トレセン入厩中】 出資馬近況 '15/3/19

レース出走が1頭もいない週は、現3歳の出資馬全8頭の近況を一度に掲載すると間延びしている感があるので、トレセン入厩馬と放牧中の馬とで分けて掲載したいとおもいます。まあ、気分次第なんですけどね。

chibi-snow-dragon.jpgエンパイアライン(3歳未勝利)
次走予定:3/29(日)阪神 3歳未勝利・牝D1800m(松若風馬 )
3/18 栗CW・良82.7-67.4-52.8-39.2-12.8(一杯)
「シャドーロールを装着し追い切ってみました。騎乗した助手の話では、集中力の持続する時間が長いとのことでしたので、本番でも装着します。耳なしのメンコも被る予定にしており、顔面に砂が当たっても気にならいないようにしたいと思います。癖や感触を掴んでもらうために、来週の追い切りを松若騎手に依頼しています」(松下武士調教師)

chibi-snow-dragon.jpgファルブナイト(3歳未勝利)
「時計になるところは乗っていませんが、坂路コースに入れて16~18秒ペースを2本のメニューで調整しています。小倉遠征の疲れも抜けて元気一杯の様子ですが、体のガサはあってもそう感じさせない非力な面をまだ多分に残しているだけに、少し長い目で見てやった方がいいかもしれませんね。キッカケさえ掴めば必ず変わってくるはずですよ。ナイター競馬という環境の違いから、ピリッとした面を引き出したい狙いもあり、次走は3/31(火)ブラッドストーンフラワー賞(川崎・ダ1600m)に申し込みします」(清水英克調教師)

chibi-silk-earnest.jpgプルーヴダモール(3歳500万下)
次走予定:3/28(土)阪神 君子蘭賞・牝芝1800m(酒井学)
3/15 栗坂・良66.8-48.0-30.9-14.9(馬ナリ)
3/18 栗坂・良54.7-40.5-27.3-14.2(一杯)
「この中間はガストロガードを投与しながら調教を行っていますが、それでも少しずつ減ってきていますね。追い切りを消化していくと体が減っていくのは仕方ありませんが、精神的な面がかなり影響していると思います。先週の追い切り後から少しソエも出始めているので、来週の競馬まで落ち着いてくれると良いですね」(西園調教師)


3頭揃って3月末に出走予定です。
エンパイアラインは順調そう。レースでは、メンコとシャドロール着用ですか。めんこい顔が隠れてしまうのは少し残念だけど、勝つための工夫だし、何より格好良さそう。松下厩舎の準備するメンコが似合いますように。

ファルブナイトに対する師のコメント「長い目で見たい」は、前走の前に私が残したコメントと全く同じです(笑)前走は最下位だし、トーンが上がらないのも無理はありませんが、変わり身の期待は少なそう。。3/26浦和の交流戦はハズレたようなので、川崎の交流ダートマイルに申し込む予定のようです。

プルーブダモールについても、師のトーンが冴えませんね。調教もイマイチだとおもったらソエですか。来週は速い追切は難しいとなると、レースに出走できても厳しいのかなってのが正直なところです。

最も期待できそうなのは、エンパイアラインですね。まだレースまで1週間残ってますので、少しで良くなってくれればとおもいます。


※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております。

コメント

非公開コメント

