

ノルマンディー残口馬で気になる馬(5月)


続いてノルマンディーOCの気になる馬をば。
今月もホウロクダマ(タマヒカルの14)ですね......
あれれ?満口になっているではありませんか‼ブログをサボっている間はノーチェックでしたからねぇ。確か4月には100口以上残口があったはずなのに、入厩直前まで様子見できるという当てが完全に外れてしまいましたね...私はさもしい人間なので、大活躍されると妬みますよ。ですから、程よく頑張って欲しいと思いますね。
それにしてもノルマンディー、募集頭数多くしたにも関わらず、ここへきて結構売れてますね~。次点のお馬さんも満口やら入厩間近やらになっているから今更取り上げてもだし、ここは趣向を変え、日本一遅い四次募集馬レビューをやろうとおもいます(笑)。

アースファイヤーの14 牡
880万円 清水英厩舎
父アグネスデジタル 母の父クロフネ

満口とは...正直驚きです。私は、所属厩舎を確認した途端、ろくに馬を見ることなく候補から外しました(笑)。
良く見ると、なかなか立派なトモをはじめ、良い馬体をしています。でも、走らなかったら『なぜこの厩舎にまた出資してしまったのか…』と最も後悔しそうなパターンでもあり、残口があろうが安かろうが、やっぱり厩舎issueで私はパスします。走られても悔いは無し‼

S.S.Miracleの14 牡
1,760万円 山内厩舎
父Super Saver 母の父Seattle Slew

うーん...外国産ですからねえ。自称血統派?の私でもサッパリわかりませんが、写真見ると顔の色?が鹿毛なのに黒ずんでおり、これはいけません。馬は顔が命ですからね。外国産馬なら、多少高くてもシルクさんのリゾネーターのほうが欲しいです。とはいえ、外国産馬で私は結果を出せていませんしね..
はい?内国産でも結果は出てないだろって?なんて失礼な事を...
そこまで言うなら、第3者の厳しい公正な目で調査したいと思いますよ。

キョウエイハツラツの14 牝
1,000万円 松山厩舎
父マツリダゴッホ 母の父オペラハウス


最後くらいは真面目にレビューします。レックスのディープインパクトこと、ゴッホ産駒がついにきましたね。近くにスマファル師匠がいる血統は申し分ないですね、馬体もなかなか...いや、ちょっとトモが寂しいかな…。いや、きっとこれは1年前の写真に違いない。今はかなり良くなっているのではないでしょうか。動画は買う気全くないのでノーチェックです。いや、心の声が漏れましたね…さあどうしましょう。牝馬ですから、兄リッカルドのような玉トリ作戦も使えません。いや、既にアレですから、リッカルドを兄と呼んでいいべきか悩みますね。悩ましいときは、スルーに限ります。この馬で当てた方は、真のノルマンディストと認めます。私には無理です。

真面目にレビューすると疲れますね。この辺で終わりたいとおもいます。

