

ピュアウィッシーズはチャンスありでしょ‼


chibi-silk-earnest.jpgピュアウィッシーズ(♀3歳未勝利)
4/24(日)京都3R3歳未勝利[芝1,200m]福永騎手

西園調教師「時計は要してしまいましたが、動き自体は悪くありませんでした。先週ハミ受けがもうひとつでしたが、今週の追い切りを見ている限り、特に問題なかったようなので競馬でも大丈夫だと思います。」
森騎手「飛越は全く心配ない馬ですし、昨日の障害練習では確認程度に行いました。障害練習を終えた後にCWコースで時計を出しましたが、馬場が重い時間帯だったこともあって終いは甘くなってしまいました。少し動きは重く感じましたが、もたれる所も特に気になりませんでしたし、このひと追いで素軽くなってくると思います。出来れば積極的な競馬をするつもりなので、出遅れない様に気を付けたいと思います」

chibi-silk-earnest.jpgプルーヴダモール(♀4歳500万下)
4/24(日)福島4R障害未勝利[2,770m]森騎手
松永幹調教師「ここ最近は角馬場中心でじっくり乗り込み、追い切りの時だけ坂路を取り入れていることもあって、それが良い方に出ていますね。飼い葉もしっかり食べて体がふっくらしているので、体調は良くなっていますよ。練習と違い、実戦に行くとゲートの出がもうひとつ速くないのでそのあたりは心配ですが、スピードは良い物を持っている馬だけに、上手くゲートを出てほしいところですね。」

ピュアウィッシーズは、出走馬レベルの落ちる福島の芝1200mへの出走を狙っていましたが、2週連続で除外を食らってしまうという誤算があり(*1)、今週も除外の可能性があったため、確実に出走できる京都の1200mに矛先を変えてきました。長距離輸送もなく、福永騎手も確保できたので結果オーライと考えたいと思います。京都開幕週で2枠4番という好枠を得ましたし、2戦とも良くなかったスタートを決めてくれれば、勝ち上がる大きなチャンスです。
なお同レースには、東京TC募集馬で、人気の高かったレッドボルテクス(父キンカメ)も出走します(*2)。人気を裏切るレースが続いているようですが、同クラブ馬も良い結果を出して欲しいので、ピュアウィッシーズの1つ下の着順で好走してくれればいいかな。

*1 せっかく権利を取っておきながら、休養させてこの結果は...良い仕事してよ~
*2 出資?眼中に無かったですよ。価格が高いから(1口90,000円)

プルーヴダモールは障害転向3戦目。慣れが見込めるのでそろそろ結果が欲しいところです。調子は復調途上みたいですが、出走メンバーのレベルはそんな高くなさそうなので、掲示板確保に向けば頑張って欲しいと思います(*3)。

*3 …と言いつつ、複勝圏内まで来てくれないかな…

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております
