

ウォリアーズクロスやっと一安心♪


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

未勝利戦で喜んで要られない存在の馬ではあるのですが、それでも嬉しいものは嬉しいのです。
chibi-silk-justice.jpgウォリアーズクロス
4/16中山4R3歳未勝利[D1,200m]
馬体重:528kg(-8kg)
1番人気 結果:1着
ウォリアーズクロス20160416
石川騎手「一歩目は遅かったのですが、だんだんスピードに乗って行っていい位置を取れました。早め先頭に立って少し遊ぶ面は見られましたが、最後まで楽でした」
1月のレッドラウダに続き、またしても石川騎手の騎乗で優勝、五右衛門ファームの今期2勝目を挙げることができました‼
今日は8枠15番からの発走で、砂を被らず良い位置でレースを進めることができましたし、4コーナーでの絶好の手応えから、ゴールまで安心してレースを視聴することができました。正直相手にも恵まれ、勝つときは全てが上手く噛み合うものだと実感しています。
D1200mの馬じゃないのに何故使うんだ?、馬なり調教ばかりでやる気ないやろ?とか国枝名伯楽には時には厳しい意見をしてきましたが、今回は恐らく初めて終い強めの調教を施し(馬体が絞れた)、単勝1倍台にまで引き上げるほどライバル不在のレースを見つけ出した技術と努力。名伯楽の本気を見せて頂きました(毎回見せて欲しいものですが...)。
次はどうするでしょう。相手は揃いそうですが、中3週でダート1400m、芝の1400m戦が東京で組まれてますので、このあたりを狙って欲しいところですね。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております


2頭出し勝負!ノルマンディーvs社台RHvs牧先生⁉

きっと相手陣営は「このメンツでラッキー♪」と思ってるはず。黄色と黒の縦縞をやっつけるで‼

<今週の出走予定馬>
chibi-melissa.jpgブランデーグラス(♂3歳500万下)
4/16(土)中山6R3歳500万下[芝1600m]柴田大騎手
chibi-melissa.jpgオルレアンローズ(♀3歳500万下)
4/16(土)中山6R3歳500万下[芝1600m]大野騎手

私の数少ない勝ち上がり組の3歳出資馬2頭が、中山平場戦で合見えます。1口馬主を続けていれば、いずれ起こりうることだとは思っていましたが、まさか同じクラブ馬同士、しかも募集頭数が少ないノルマンディー同士で起きようとは。星の潰し合い(一応)になるのは残念ですが、2頭同じレースを走るというのはきっと興奮しますね。11頭の少頭数ですが、なかなか面白いメンツが集まりました。
スターオブペルシャ(募集総額6,000万円 ロサギガンティアの半弟)
ナイトインブラック(募集総額5,000万円 皐月賞馬ロゴタイプの全弟)

なんと、社台RH募集馬もここに2頭出しです。しかも、輝かしいばかりの超良血では...どおりで出走頭数が少なくなるわけですよ。スターオブペルシャなんて、中山マイルぴったりのダメジャー産駒で、1つ下のステイゴールドの半弟がセレクトセールで1億円以上で売れていますし、この血統でこの戦績の馬が平場戦を荒らすのはほんとズルいですよ(泣)。とはいえ、勝ちきれない理由もあって同じ条件にいるわけですから、全くのノーチャンということではないはず。ノルマンディー2騎の調子はとても良さそうなので、案外な結果が出るかもしれませんよ。

オルレアンローズは、前走(6着)で一緒に走って、4着、5着、7着だった相手との再戦ですが、実力差はそんなにないはず。叩き2戦目で状態は上向きですし、上手く溜め逃げできれば...
ブランデーグラスは骨折長期休み明けの復帰レースで不利な状況は否めず、人気もは下位のほうに沈んでおりますが、牧先生が「仕上がりに不安無し」と自信を持っており、距離さえこなしてくれれば期待以上の結果が得られるかもしれません。しかし解せないのは...牧先生も2頭出しなんですよね。しかも、もう1頭のほうは2番~3番人気で、しかも戸崎騎手が乗り替わり騎乗。なんだか、ブランデーグラスではなく、もう一方の馬に注力している気がしないでもないな...

さて、ノルマンディー・社台RH・そして牧調教師の2頭出し作戦の勝負結果はいかに?もちろん勝つのはノルマンディーでお願いしします‼
