

2016年2Qの目標


今日は、2Q(4月~6月)の目標を挙げたいとおもいます。かなりの確率で未達になるので空しい気持ちにはなりますが、ネタとして3ヶ月後に利用することになるので、ヨシとしましょう(-∀-)

現3歳勝ち上がりを3頭→5頭へ
現3歳の勝ち上がり頭数を、最低目標の過半数(5頭/9頭)に届かせようという内容です。1Qも同じ目標を立てておりましたが、1頭も勝ち上がれず、このままどの馬も勝ち上がれないのでは?と内心はかなり焦っています。
シルク勢ではウォリアーズクロスはまず大丈夫じゃないかと計算していましたが、次走も国枝名伯楽が中山D1200mを使うと明言しており、正直油断なりません。
ピュアウィッシーズは層が薄くなるであろう福島で空き巣狙い。でも同じ考えの陣営が多く空き巣に入れるか(出走できるか)微妙な状況のようです。権利を取っても、体質・気性面から連ちゃんはしない(福島遠征なら尚更)とおもうので、出たとこ勝負です。
ジスターキは脚部不安で復帰に時間がかかってしまいました。福島開催狙いだとおもいますが、間に合うかな...そもそも丈夫じゃないので使いこめないのが後々響いてきそうな悪い予感がします...
ストーミーストームも順調にいかずもどかしいですが、中距離への距離変更で末脚を生かして欲しいと思います。復帰は5月かなあ?
レッドカムラッドは肺出血の影響で、ペースを上げて調教するわけにもいかず、慎重にならざるをえません。レッドミモザは3月末の栗東入厩後に1本追い切ったら骨膜炎になり、しがらき戻り(復帰はどんなに早くても6月?)。東京TC勢は、このとおり調整過程がさっぱり。まあ、戦績もブービー続きでさっぱりだったので、なかなか厳しいとおもいます。
とにかく、シルク勢になんとかしてもらいたいです。

2桁着順を「3」以内に
いつものやつです。そしていつものように未達になるんだろうな(笑)。

3つ目の目標は、浮かびませんでしたので期中に考えたいとおもいます(手抜き)。追加出資をする?それって私のさじ加減1つでなんとでもなりますから、目標にはしませんよ(笑)。ペルセヴェランテウィズレヴェランスの復活も考えたのですが、なかなか復帰も簡単ではなさそうですからね。天栄にいる間は駄目そうな気がします...と、相変わらずネガティブな内容となってしまいましたけど、きっと1口ライフも好転してくれるだろうという淡い期待をして、2Qシーズンを楽しみたいとおもいます。
