スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まずまず】ラウダ7着 オルレアン6着


掲示板に載れず残念な事は残念ですが、両馬ともそこまで悲観する内容じゃなかったかと。次走に期待が持てるかな。

レッドラウダ(♂3歳オープン)
3/19中京11RファルコンS[芝1400m]
馬体重:516kg(-2kg)
7番人気 結果:7着

オルレアンローズ(♀3歳500万下)
3/20中山6R3歳500万下[芝1600m]大野騎手
馬体重:476kg(+4kg)
8番人気 結果:6着

ファルコンSに出走したラウダは7着でした。おもったよりも人気がなくて、「なにくそ!」の気持ちでしたが、人気どおりの着順でしたね。道中は5番手くらいに着けて、最後の直線も一瞬伸びてきそうな雰囲気があって見せ場は作ってくれましたが、ラスト1ハロンは完全に脚が上がってしまいました。前半3F33.3、後半3F39.7の超激流に飲み込まれた(不良馬場でした)影響はあるかもしれませんが、2番手だったノコギリザメが3着に残っていますから、完敗は認めざるを得ないでしょう。距離はこなして欲しかったのが本音ですけど、これからは芝・ダート拘らず1200m以下のレースに集中できます。1Qはラウダで楽しめました。1000万下に降級する時期までゆっくり静養して欲しいと思います。お疲れ様でした。
オルレアンはテンからの行き脚が良く、今回もハナへ。勝ち馬に早く潰されて駄目かなぁとおもいきや、そこから粘って勝ち馬から0.4秒差の6着でした。ヒーズインラブには負けてしまいましたけど、この粘り、1歳先輩のジャストフォーユーにも見習って欲しいですよ(笑)。いや、笑いごとではなく本気でお願いしますよ~。正直、調教も早いところが1本足りないし惨敗も覚悟していたので、私のイメージよりもこの馬は良い馬ですね。信じてあげられずゴメンナサイ。ただ、今日の走りや調教師、松山騎手のコメントを見るかぎり、距離はマイルくらいが良さそうですね。フローラSはちょっと厳しいかなと感じました。先行力があるので中山がベストかな。4月中山最終週のマイル戦を目標にするのかな?って気がしてきました。

今日はそこまで悲観的なレースではなかったので、明日も何とかモチベーション保って生きていけそうです(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。