

東京TC 競走馬名応募


あれ!? 『下町ロケット』最終回に、吉田類が出演してませんでした!?

放浪記

東京TC残口馬の記事を書いていて、ふと馬名応募してたのを思い出しました。シルク馬名応募も記事にしたし、こちらも、ということで。私の出資馬はこの2頭です。
サビアーレの14
ハートスプリンクルの14
東京TCの場合、1頭に対して複数の馬名を応募することが可能ですが、私は各々2パターンを申込しました。冠名には賛否両論あるとおもいますが、私は嫌いじゃないですよ。馬柱を見て東京TCの馬だってすぐにわかるし(たまーに、レッドカーペットのようなトラップが潜んでいるときあり)。文字数の制約は大きいので、由来も大事ですが、『レッド』と組み合わせたときの語感がより重視されるのではないかと勝手に考えています。

今期の出資で1番思い入れのありますサビアーレの14は、私しては珍しく命名意欲が沸いておりました。結構悩みましたけど、しかしながら思いつかない。母サビアーレは伊語で「砂を撒く人」という意味だそうです......「砂かけ婆」しか思いつきません(笑)。もしくは冬の雪国で道路に砂を撒いてるオヤジ(笑)。歴代の女傑に肩を並べる存在になって欲しいという願いを込めて、砂漠の国の女王で1つ、歴史上有名な女性戦士で1つ応募しています。
ハートスプリンクルの14はそんなに悩まずにさらっと決まりました。母は「愛をふりまく」という意味のようなので、「愛嬌」の意味で語感が良さそうなの1つ、父ルーラーシップからの連想で「支配」という意味のを1つ応募しています。安易過ぎるので駄目でしょう。なので情報多めに公開しています(笑)

サビアーレの14は気にして結果を待ちたいとおもいます。

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

