スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛越はなかなか上手だった模様


プルーヴダモール(♀3歳)
12/20中京4R障害未勝利[障3,000m]
馬体重:420kg(-10kg)
9番人気 結果:8着
プルーヴダモール20151220
気持ちよく行き過ぎたのか、2週目の3コーナー手前あたりで下がっていきましたけど、最後の直線で何頭か追い抜きましたし、ビリかブービーの戦績がずっと続いていた近況と比べれば、今日の結果はかなり改善されたといって良いのではないでしょうか。これで競馬は嫌やものじゃないんだと、ダモールが感じ取ってくれればいいなあとおもいます。
馬体はふっくりするどころか、デビュー来最少を更新でした。ここにはガッカリしたものですが、ストレスや飼葉食い落ちなのか、先生のコメントを早く聞いてみたいです。

オルレアンローズ(デビュー戦1着)は別記事にしたので省略します。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

スポンサーサイト

オルレアンローズ優勝で連敗地獄脱出‼


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これ使うの4ヶ月ぶりです(笑)。勝利の味は格別ですね‼
chibi-snow-dragon.jpgオルレアンローズ(♀2歳新馬)
12/20中山5R2歳新馬[芝1600m]江田照騎手
馬体重:472kg
1番人気 結果:1着
オルレアンローズ733bb82a
(一緒に写っているおっさんは高木調教師)

江田照騎手「調教で跨った時から感じていましたが、とても前向きで素直な馬ですね。ただ、テンションが高くなる傾向があったので、その点だけ心配していたのですが本番では落ち着いて臨むことができました。まだ全体的に緩いので、これからトモに力がついてくることを考えるとこの先が本当に楽しみです。距離はもう少し延ばしても問題なさそうですが、スピードが勝っているので現時点ではマイルがベストの印象です」

連敗を抱えたままの年越しを覚悟していたのに、まさか勝つとは…。
やってくれたな‼(いい意味で)
2013年産の出資馬で、実は1番期待度が低かったのが本馬でした。調教時計も並だったし、口向き悪いとかなんとか良いコメントが聞こえてこなかったし、なにより思い描いた自分好みの馬体バランスになってくれず、マイネルホウオウのみの一発屋なのかも…と。なのでレース前は弱気な発言で、惨敗しても自分が傷つかないよう予防線を張っておいたのです。相手に恵まれたことは事実かもしれませんが、かなりの支持を頂いた1番人気(単勝2.8倍)に応え、見事に勝利してくれました。
同時に、私は本当に馬を見る眼が皆無なんだと本日再認識させられました…。この世代ノルマンディーでの出資は2頭でしたが、その2頭とも勝ち上がってくれ、ホッとしております。私が悪いわけではありませんが、他のノルマンディー会員のみなさん、ごめんなさい(笑)

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。