

ピュアウィッシーズ初陣だ‼


今週は久々にブログを毎日更新できそうです。楽しみな出資馬がデビューを迎えるので、多少やる気が沸いてきたのかもしれません。

<今週の出走予定馬>

chibi-silk-earnest.jpgピュアウィッシーズ(♀2歳新馬)
父:Manduro  母の父:Darshaan
※叔父にバゴ(凱旋門賞、本邦にて種牡馬)
12/13阪神5R阪神2歳新馬[芝1,200m・10頭]川田騎手

調教:12/10栗坂良53.0-38.9-25.9-13.1[馬なり]
12/2栗坂良53.4-39.9-27.0-14.1[馬なり]
11/26栗坂不53.3- 39.6-26.5-13.5[馬なり]
ピュアウィッシーズ20151209
松永幹調教師「当初、3・4週目あたりでデビューさせようと考えていましたが、普段の行きっぷりがとても凄いこともあるし、あまり時間を掛けるよりは早めに出走させる方が気持ちに余裕を持って向かうことが出来ると思ったので、今週の出走に踏み切りました。距離も1200mなら自分のリズムで競馬が出来そうですし、キャンターを見ているとさすが血統馬だけあって良い走りをしているので、初戦から走ってきそうな雰囲気はありますよ」

予定を前倒し、期待のお嬢様が今週デビューを迎えます。距離はマイル以上だろうと勝手におもっていましたが、蓋を開けたら1200m。「気性が前向き過ぎる」と何度も近況コメントに登場していたので、距離適性というよりは、気性を考慮してのレース選択なのでしょう。幸いにも10頭立ての少頭数ですし、サンデーやキャロット馬、そして注目の外国産馬などは見当たらず?、チャンスはありそうです(オモロイシャチョウと一緒に走る模様)。坂路で水準級の時計が出ていますし(嬉しい誤算)、大変良い流れできてます。私のシルク2014世代はここまで3頭がデビューしましたが、既デビュー36頭中、獲得賞金が全て20位台と芳しくない成績ですので、ここに寄せる期待は大きいです。久々にメイクデビュー勝ちが見たいわあ。川田騎手、エスコート宜しくお願いしま~す‼

chibi-snow-dragon.jpgジャストフォーユー(♂3歳500万下)
12/12中京6R500万下[ダ1800m]原田和騎手
調教:12/9美南D52.8-38.5-11.9[一杯]
12/3美南W53.7-39.0-12.5[馬なり]

ジャストフォーユーは初ダート戦です。「ハナにはこだわらずに今回はなるべく自分のペースで競馬を進めるよう指示するつもり」と栗田婿調教師がコメントを出しているのですが、どんな意図なんですかね?自分のペースならまず逃げでしょうし、砂も被らずにすみますしね~。うん、やはり普通に逃げるでしょう(笑)。牧雄さんはメルマガで「ダートへの適性はそれほど高くないとみている」と述べているのですが、牧雄さんの書いていることはほとんど外れなので(おい‼)、気にしなくていいでしょう。体調は春以降で1番良さそうな雰囲気がありますし、勝たないまでも、あれよあれよの逃げ切りで私の心を盛り上げて欲しい(笑)

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

