

東京TC出資馬1歳近況


私の入会しているクラブの1歳馬近況が更新されたので記事に。
シルクは情報が出たばっかりだし、ノルマンディーは例の技法を使いたいので(笑)、まずは東京TCから。


サビアーレの14 牝
募集価格:2,400万円(1口60,000円) 美浦:木村厩舎
父:ハーツクライ 母の父:capote
※全兄にカポーティスター(日経新春杯)
馬体重:466Kg(募集時)→495kg(先月)→489kg
サビアーレの14_20151130
在厩先:ノーザンファーム早来
馴致も順調に進み、今月半ばから周回コースに入り始めました。現在、週5日は屋内周回コース1800mを軽めキャンターで乗り込み、週1日はトレッドミルでの運動を行っています。気性面では少しピリピリしたところを見せていましたが、今ではすっかり落ち着きが出てきました。雄大な馬体の持ち主で脚も長く、ストライドの大きなゆったりとした走りを見せています。牝馬ながら馬格があるので、今後の調教も進めていきやすい面があります。先々に向けて、まずはしっかりと基礎体力をつけていきます。
*********************************************
( ゚Д゚)<相変わらず良くみせる好馬体の持ち主‼トモの幅も大きさキープできてます。
(どうせ採用されないけど)そろそろ馬名でも考えますかね~。母サビアーレは伊語で砂を撒く人か…。さっぱりおもいつかん(笑)。

ハートスプリンクルの14 牡
募集価格:2,000万円(1口50,000円) 栗東:昆厩舎
父:ルーラーシップ 母の父:Sadler's Wells
※半兄にレッドカムラッド(3戦して最下位2回)
馬体重:432kg(募集時)→:442kg(9月更新)→444kg
ハートスプリンクルの14_20151130
在厩先:ファンタストクラブ
マシン運動30分、常歩2000m、角馬場調整、速歩800m、ハッキング1200m。
担当スタッフ「体型はがっちりタイプ。筋肉量が多い分いくらか硬さはありますが、動きはしっかりしています。まだトモ高で胴も詰まり気味ですから、ここからの変わり身の余地は十分でしょう。これからどう変わってくるか楽しみですね。気性はやんちゃ、まだ心身ともに幼い面はありますね。張り艶は良く健康体なので、しっかり鍛えて良化をうながしていきます」
*********************************************
( ゚Д゚)<馬体重全然増えてない↓
キンカメ産駒は比較的馬体が大きいほうが走っていますが、ルーラーシップはどう出ますかね。

両馬とも順調ですが、ハートスプリンクルの14は馬体重がおもったほど増えてこないのが心配ですね~。サビアーレの14は気性の問題がなければ走ってくると思います。

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

