スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員とシルクにとって今日のJCは最良の結果だとおもう


同じ元ネタの記事を書かれる方も多いとおもいますが…
内容は薄くても、先に書いたもの勝ちで投稿 笑

今年のジャパンカップは国内馬も外国馬も若干寂しいメンバー構成となり、イマイチ私の中で盛り上がりに欠ける印象だったのですが、ゴールドシップが普通にゲートを出たり(場合によっては出走停止の危惧もありましたが、これで有馬記念は無事出走できそう)、最後の直線半ばでは、何が飛び出すかわからない団子状態となったり、先に抜け出した1番人気馬を、秋の牝馬路線に目もくれず、王道路線を突き進んだ新女傑のショウナンパンドラ+池添コンビが豪快に差し切るなど、大変面白味のあるレース内容でした。

そのなかで、シルク募集馬のラストインパクトがあわや大殊勲の2着と好走しました(ムーア効果も大きかった)。JCは今年から優勝賞金が250Mから300Mへ増額されており、2着でも40%の120Mの賞金が手に入ります。並のG1の優勝賞金よりも多い賞金額ですから、大変な価値がありますね。なんと、相互リンク頂いておりますぶらんくんのパパさんが出資されております!多分お仕事が忙してブログをなかなか更新できない状況だとおもいますので、失礼ながら拙ブログにてお祝いの言葉を述べさせていただきます。
「本当におめでとうございます‼羨ましすぎます‼」

そして、優勝したショウナンパンドラの半妹であるキューティゴールドの14がシルクで募集中。これで出資に拍車がかかるでしょうね…と公式HP覗いたら、この結果を予期してなのか、昨日満口になっていました(笑)。JC優勝馬の下が募集総額2,000万円ならとってもリーズナブルでお得な出資だとおもいます(走るとは言ってない)。(*1)

*1 交流のあるブロガーさんに出資された方はいなかったはず…いたら謝罪しなければ…

大きな夢をみたいなら、お金がかかってもディープ産駒が1番の近道なんだと改めて思いますね~。東京TCで売れのこっているディープ産駒も真剣に検討するかな…(*2)

*2 資金がありません…

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

スポンサーサイト

レッドリーガル 今日もレースに参加せず


前走(2番人気13着)のVTRを再生したんじゃないのかと疑いました…。受け入れたくないけど、しかしこれが現実なんですよね。ガラリ一変とか寝ぼけた発言してさーせんでした…

<今週のレース結果>
レッドリーガル(♂3歳500万下)
11/28京都8R3歳500万下
馬体重:480kg(-12kg)
3番人気 結果:14着
シュタルケ騎手「スタートは出たので前目で競馬をしようと思ったのですが、外から馬が来ると頭を上げて、嫌がって進んでいかなくなりました。そこからはずっと追って気合いをつけ続けましたが、彼はそこからトライすることはありませんでした。上がってきて汗もかいていませんし、まるで全力で走っていません。ダートコースの方が走りは良かったですが、砂を嫌がるところもあったので芝を使っても良いかもしれません。距離ももう少し長いマイルくらいの方が良さそうです」
シュタルケ騎手と同意見です。ダートより芝で、距離ももっとあったほうがリーガルに合うはず!どちらかというとスリム体型で、ダート短距離をガンガン行くタイプではないとおもうんですよね。前走は脚部不安による長期休養明けですから、脚元を考えてダートでの復帰戦は私も賛成でしたが、前走後はこの大敗をきっかけに芝に戻して欲しいなあとブログにも書いたとおりです。走りはダートが良いのかもしれませんが、砂を嫌がってレースで力を出さないのではお話しにもなりませんし、続けて同条件を使うような愚かな選択はしないでほしいと切に願うばかりです。名伯楽伊藤雄先生のDNAを受け継ぐ陣営の手腕に期待ですね。

期待の馬がこの条件で2桁着順を繰り返すと凹みますね…。この2戦大敗で馬に変な癖やダメージが残ってなければいいのですが…

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。