スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ノルマンディー】デビュー戦でいきなり同期対決


デビュー戦、かち合っちゃいましたね・・

アソングフォーユー(トーセンフォーユーの13)
パラヴィオン(クイックメールの13)

11/15東京6R 2歳新馬 芝1400m 

2頭とも気になる馬シリーズで過去に記事にしたことあるので注目していました。ちなみに、ノルマンディー公式HPは最新近況を1スクロールで1世代分全頭確認(現役)することができるので大変便利です。さて、当初は2頭とも今週の福島芝1,200mで想定されていたのですが、大人の事情?でアソングフォーユーが東京へまわることに。これにて一件落着かとおもいきや、パラヴィオンがまさかの抽選除外→再投票で結局同じレースに使うことになりました。キャロットなど募集頭数が多いところは良くあることかもしれませんが(実際に同じレースで2頭出しのハズ・・)、募集頭数の少ないノルマンディーでは大変珍しいことだとおもいます。

パラヴィオンは調教で動けるようになり、ここにきてどんどん良くなっている印象があります。一方、アソングフォーユーは陣営のトーンも今一つで、とりあえず走らせておこか~の感じが凄く出ていますね・・。パラヴィオンは相互リンク仲間のpicotさん、馬ライバーの出資馬でもあり、表向きはパラヴィオンを応援して(笑)、裏でこっそりMy出資馬ジャストフォーユーの半弟であるアソングフォーユーも応援したいとおもいます。

追伸 今週はノルマンディー晩秋の福島出走祭りでもあります。もう3ヶ月以上勝ち星から見離されておりますので、昨年の年間勝利数11勝を上回るためにも、ここは1つでも勝ってほしいですね(現在8勝)



たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。