スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【惜しくも4着】レッドラウダ


あわや!でした。

<今週の結果>
レッドラウダ(♂2歳500万下)
11/7京王杯2歳S(芝1400m)
馬体重:512kg(-4kg)
7番人気: 結果:4着
松若騎手「抑えて溜める競馬をしたかったのですが・・・。スタートは良すぎるくらいにポンと出ましたし、他の馬も行こうとしないので、抑えて喧嘩するよりはと思って行かせました。先頭に立ってからはいいペースで行けて、ギリギリまで仕掛けも我慢したのですが、決め手のある馬にやられてしまいました。バタッと止まっている訳ではなく最後まで良く頑張ってはくれているのですが、悔しいですね。考えていたのとは違う形で負けたのは残念ですが、重賞でもやれるだけの能力は再確認できたので、また頑張ってくれると思います」
惜しかった・・。最初の3Fが36.5の超スローペースを味方に単騎の逃げ。直線に入ってからも手ごたえよく、「このまま勝っちゃうんじゃないの」と妄想MAX状態になりましたが、勝ち馬に離されてしまい、それでも2着に残れそうな雰囲気でしたが、更にゴール5m手前で2頭にかわされの4着という結果でした。ラウダも33.7の脚をラストで使っているのですが、決め手比べでやや分が悪かったかなあ。でも実力ははっきり示せましたし、負けはしたけど個人的には大変満足なレース内容と結果でした。恐らくはしばらく休ませるとおもいますが、ラウダには遅すぎる流れを上手に対応できており、この走りができるなら、1400mの距離でも自己条件ならすぐに勝ち上がってくれそうです。

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。