スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【こっそり】マストビーラヴドの14に出資


マストビーラヴドの14に出資

・・・出資してました。
マストビーラヴドの14
<募集時>
マストビーラヴドの14立ち姿
<10月更新>
マストビーラヴドの14_201509
栗東 牧田厩舎
父:ファルブラヴ
母の父:サンデーサイレンス
募集価格:1,200万円(1口24,000円)
体高:149.0cm 胸囲:178.0cm 管囲:19.9cm 馬体重:472kg
(9月募集時)

先週のクイーンナイサーの14に引き続き、またもや賞味期限切れの後出し記事でございます。でも今回はパクリ出資ではなく、自分だけで決めましたよ。
満口になることは無いだろうと1次での出資は見送り、じっくり様子見できそうだと安心していたのですが、残り120口の警報が出てから満口になるのが早かったですね。私は点灯当日にポチりました。出資理由は簡単に
・募集馬発表段階での私の出資候補で、残口があるのは本馬だけだった
・私にふさわしい安価な一口価格
・愛しのファルブラヴ産駒
ファルブラヴ産駒には1頭出資したいなあと募集当初から考えていました。種牡馬成績はお世辞にも良くはありませんが、なんか好きなんですよね。馬体はシルクで募集された牡馬陣のほうが私の好みですが、姉兄に重賞勝ちが2頭いながら安い価格設定、何よりも牝馬(ファルブラヴはフィリーサイアーの代表格として有名かと)ということが大きな決め手となりました。出産時が21歳という母超高齢のリスクは懸念されるところですが、去年もレッドミモザ(母フラワーパークで同じ21歳での高齢出産)に出資していますし5年連続出産の最後の年に産んだ仔で、健康体だからこその偉業とみるか、出尽くしで活力残ってないだろうとなるかは、数年後じゃないとわからないので、気にはなるけど現時点では気にしすぎず・・ということで。

父の産駒が得意な洋芝の北海道競馬で是非とも使って欲しいですね。芝1200か札幌の1500mあたりを・・それをイメージしての出資でもありますので。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。