

ジャストフォーユー 中1週での出走


<今週の出走予定馬>

chibi-snow-dragon.jpgジャストフォーユー(♂3歳500万下)
8/16札幌9R500万下(芝1800m)城戸騎手
調教内容:
8/12札ダ55.7-40.5-12.5(馬なり)
「涼しい北海道は正解だったようで、飼い葉食いも申し分なく体調面に関して不安はありません。減っていた体も回復しており、動きも素軽くこの馬本来の走りが出来ているように映りますので、状態は前走よりも上向いています。距離短縮が魅力で来週の1500mとの番組選択に悩みましたが、枠による有利不利に左右され、今年はここまで差し馬の活躍が目立つ同距離よりも前走好走したこの距離でもう一度走らせることに決めました。井上騎手に先約があったため乗り替わりとはなりますが、2キロ減を生かして今回も積極的な競馬で粘り込みを狙います」(栗田徹調教師)
****************************************
個人的には、間隔をあけ、中2週で距離短縮(1500m)のレースを見たかったけど、出走が決まったからには全力で応援します。前走騎乗の井上騎手をなぜに確保できないの?と出走馬を確認したら、人気のトーセンカナロアに先約騎乗するんですね。ならしゃあない・・。連続騎乗した騎手がいないので、ほんと早く主戦を見つけて欲しいですね~。滞在競馬は小倉の連闘でも結果を出しましたし、本馬には向いているんじゃないかとおもいます。牧雄さんのメルマガでも、今週のクラブ出走馬で1番期待の馬として取り上げられていました(誰だ?それが逆に不安だと言ってる輩は(笑))ので、馬券内にはきてくれるはずです。目指せ募集価格の金額回収!

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



人気1口馬主ブロガー様を勝手に調査してみた(2)


それでは早速、人気ブロガー様51、拙ブログPlus Oneの2014年度募集馬への出資口数の調査結果を見ていきたいとおもいます。
口数の計算方法は次のとおりで。
40口募集馬・・・10pt
100口募集馬・・・4pt
200口募集馬・・・2pt
400口募集馬・・・1pt
500口、800口・・・1pt
ブログのトップページに掲載されている出資馬リストと口数を集計させて頂きました。口数が明記されていない場合は、私が事情を知ってるケースを除き、1口で集計しております。

<調査結果>
1pt~5pt・・・・・20名
6pt~10pt・・・・13名
11pt~15pt・・・・5名
16pt~20pt・・・・5名
21pt以上・・・・・・9名

平均値・・・11.4pt
中央値・・・・・8pt
最小・・・・・・・1pt
最高・・・・・・49pt


1口馬主ブロガー界にも、2極化の波が・・・日本社会の縮図を見ているようです(笑)。
1番多かったのが1pt~5pt、つまりは年間5口以内の出資で楽しまれていらっしゃる方でした。「少ない出資頭数の中から当たりを引き当てる」事が最もカッコいい1口馬主の理想像だと私はぼんやり思っておりまして、実践されている方には只々敬服する次第です。経済事情が1番の理由でしょうけど、長くこの趣味を続けていくには、このくらいの口数が最適なんだろうと改めておもいました。中にはこれから拡大路線をとっていく方もいらっしゃるでしょうけど、何を目指しているのか、他に投資すべき事象はないのか、十分検討してから進めてほしいとおもいます。
と、偉そうなことを言って恐縮ではありますが、五右衛門ファーム(9pt)、ほぼ中央値です。何をやっても平均点しか取れない自分らしい結果ですね。中央値付近のブロガー様は、日々欲しい欲しい病と闘っている病人が多いと妄想します(笑)。精神的には1番宜しくないポジションかもです・・。
11pt~20ptはもっと割合が多いとおもってましたが、意外と少ない印象です。これも勝手な妄想ですけど、40歳代の人生の成功者の方が多いように見受けられます(笑)。ドラ1の指名にハズれても、下位指名や育成枠でにキッチリ戦力補強されており、出資欲は満たされるはずなので、欲しい欲しい病をこじらせる患者はほぼいないでしょう(笑)
21pt以上のブロガー様には、只々羨ますぃーという言葉しかございません・・・

・・というのが、goemonリサーチズ代表者の考察結果でした(笑)
これ何かの役に立つのかな?とおもいつつ、次回記事は入会クラブの調査結果の予定です。


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


