

今週は若いもんに頑張ってもらおうかな


のっけから、おじさんが言いそうなフレーズで始めてみました。高齢化社会に紛れていても、所詮は私も立派なおっさんですからね・・・
さて、今週は2歳勢の出資馬が大挙出走します。未勝利2つにオープン1つ。どのレースも違った興味があり、楽しめそうな週末になりそうです。

<今週の出走予定馬>

chibi-red-desire.jpgレッドカムラッド(♂2歳未勝利)
8/8 小倉2R 2歳未勝利(芝1800m)浜中騎手
調教内容:
8/5 栗・坂良51.8-37.9-25.2-13.0(一杯)
「テンから追い通しだった割に最後までよく辛抱してくれました。併せた助手と『さすがに速いだろう』と声をかけながら乗っていたのですが、あれでへこたれなかったのだからたいしたものです。この馬としては十分過ぎですね。追い切り前の常歩では元気がなくてかったるそうにしていたので、疲れているのかと心配するほどだったのですが、あれはなんだったんでしょうか。ちょっとずつ良くなってきていますし、びっしりやったことで今後いい方に出て欲しいです」(調教に跨った北沢騎手)
レッドカムラッド20150719
「動きはこれまでになく良かったですし、馬体も締まってきましたね。調教時計は2歳馬の中ではレッドラウダに次いで2番目の速いものでしたね。助手は『普段からもう少しガツンときてくれれば』と話していましたが、一度使って行きっぷりがだいぶマシになっていますし、メンバーもそこまで強くなさそうなので、浜中騎手で出走させることにしました。馬体重は480キロでしたが、小倉までの長距離輸送があるのでレースではもう少し減ると思います。今回使った後は一息入れようと考えているので、先々が楽しみになるような競馬を見せて欲しいですね」
****************************************
前走は悪い夢だったのか、それとも悪夢の再来か・・・笑劇のデビュー戦(1着から4.4秒離された最下位)から、中2週で出走してきました。1週前は「走る気が無いようで駄目や~」と陣営も弱気でしたが、追い通しとはいえ、栗東坂路で自己最速タイムが出ましたし(タイムだけみれば立派なものです)、さすがに今週は3秒以上離されることはないでしょう(笑)。あとはやる気を出して頂き、少しでも「マシ」な競馬をしてほしいものです。直前に出走を決めたわりには、とても良いジョッキーが残っていましたね~。よーし、東京TCの1番星は本馬で頂きじゃ~(笑)


chibi-melissa.jpgブランデーグラス(♂2歳未勝利)
8/8新潟・ダリア賞(芝1400m)内田騎手
調教内容:
8./2美南W・良54.2-39.3-12.5(馬なり)
8./5美南W・良81.0-65.6-51.5-37.4-13.1( 一杯)
「状態はMAX絶好調に映ります。走法からはより短い距離に適性が感じられますが、小回りコースの1400mならこなしてくれるはずです。ここに距離の壁はないと信じ、内田騎手には特に細かい指示は出さずに、出たなりで競馬を進めてもらうつもりです」(牧調教師)
****************************************
未勝利を勝ち上がったばかりのブランデーグラス、早くもオープンで力試しです。東スポ紙上ではそこそこ印が付いていますね~。新馬で負かされたトモジャクールより人気しそうで5番人気くらいかな?目指すは掲示板が妥当なのかもしれないけど、新馬のときは追い不足でタレた要因もあったし、ここは人気よりは走ってくれそうな予感がします。MAX牧先生も前走ほどでないにしろ、密かに一発狙っているはず。ノルマンディー唯一の現役オープン馬として恥ずかしくない競馬を!
ブランデーグラス20150807
(お世辞にも綺麗な走法とはいえないけど、この前向きさが伝わってくる姿が好き)


chibi-red-desire.jpgレッドラウダ(♂2歳未勝利)
8/9小倉1R 2歳未勝利(芝1200m)松若騎手
調教内容:
8/5 栗・坂良50.8-37.3-24.8-12.7(一杯)
「最後までしっかり伸びて時計も出ましたね。乗っている感じは、何でデビュー戦負けたのかなと思うくらい乗り味のいい馬です。動きから能力は間違いないですし、今回は突き抜けそうなイメージを持っています」(松若騎手)
レッドラウダ20150719
****************************************
今週の坂路タイムは、2歳全体での1番時計!(2番がレッドカムラッド)ここは通過点と行きたいですね。前走が個人的にまさかの敗戦であり、今回こそきっちり決めてくれるとおもいます。目指せ、東京TCの1番星!(カムラッドがあれの可能性高いので・・)


※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

