スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sell in Mayを終えて

株の話です。競馬ネタは一切出てこないのであしからず。

投資の世界では、5月に株価が軟調になる年が多く、ここ数年もその傾向が続いてました。しかし今年は、米ドルの利上げ観測を受け、124円台まで円安が進み、日経平均株価も20000円を底固める動きで堅調でしたね。我が五右衛門ファンドの運用状況はといいますと、

<2015年1~5月:対年初比>
五右衛門ファンド(+ 30.8%)
TOPIX(+ 18.9%)
JASDAQ指数(+ 10.8%)

各ベンチマークを上回ってきました。理由は、超主力株の「健康コーポレーション」が絶好調なため。「RIZAP」のおかげと置き換えたほうが分かりやすいですね。ブログを初めてから株へつぎ込む時間が減り、放ったらかしになっていたのが結果的に功を奏していますが、そろそろ割安株や優待株探しも再開しようかな。

スポンサーサイト

ノルマンディー追加募集馬におったまげ

今回のノルマンディーOCは真剣モードだった・・・

picotさんの記事にありますように、ノルマンディーOCの公式HP上に、数日前から怪しい画像が貼られていました。スタッフブログの内容や、会員様の解析により、それが4次募集馬の発表であることが、ほぼ確定されました。追加募集でこのような期待を煽る演出は初めてという記憶ですが、期待以上の成果を出したことが無いクラブですので、中途半端な内容で、また我々会員をガッカリさせるのかと心配しておりました。正直、私は期待しておらず、今しがたHPを覗いて見るとそこには・・・





ノルマンディー2014-4次募集馬

ベストウォーリアの半弟だと!?
これはポジティブサプライズ!!こんな隠し球を持ってくるとは、恐るべし牧雄さん!私はあなたに一生ついていきます(笑)。でもね。嬉しい半面、クラブの方針とは異なるキャラの馬だおもうし、なんかノルマンディーに似合わないというか不釣り合いというか・・・本当にいいのかな?と複雑な気持ちです。でもまあ、この馬が早期完売すれば、毎年1頭くらいは良血&高価格帯の馬をクラブに卸してくれるかもしれないので、かなり注目ですね。あと、完全に影に隠れてしまいましたが、19番のジャンポケ×サンデー牡馬も気になってますよ(笑)

6/8の詳細情報が待ち遠しいですね。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております


たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。