

エアレース観戦

日曜は、元同僚が東京へ遊びに来たメインの目的であります、空のF1と呼ばれているらしい?『レッドブル エアレース in千葉】観戦のため、海浜幕張公園まで一緒について行きました。いつもホースレース観戦ばっかりですから、たまには気分転換に違うレースも観戦もいいかなと。

20150517-0120150517-02
20150517-03

エアレースの存在を初めて知りましたが、なかなかスピード&迫力があって面白かったですよ~。

ただし、大会運営については色々と問題がありましたね~。会場には飲み物(ペットボトル、缶)や食べ物の持ち込みが禁止で、私は真面目に指示に従ったのですが、会場内の売店には長蛇の列ができあがっており、レッドブルのエナジードリンクを買うのに1時間以上かかるという恐ろしさ(しかも細缶で500円・・・お茶やポカリ類は販売してなかったですね・・・)。当日は30度を超える真夏日で、脱水症状等で体調崩された方も多かったのではないでしょうか。私達がいた安い会場は椅子や日陰の場所もなく、小さい子供達は可哀想でしたね。荷物チェックまではしておらず、持ち込もうとおもえばできるのですが、そのような制限はかけないほうがよかったですね。
それと、レース間のインターバルが長くて間延びする時間が度々ありました。その間のイベントが今イチでしたし、更には30分くらい何も無い時間があったときはかなり皆さんだらけておりましたよ。帰りは大混雑が予想されましたので、決勝レースが始まる前に私達はそそくさと退散しました。無料観戦問題もあったそうですし、日本で開催するのは時期尚早だったかなぁ~という感想です。

エンパイアライン 良くなる気配皆無だが・・ 

<今週の結果>

エンパイアライン(3歳未勝利)
5/17 京都5R未勝利 芝2000m(中谷騎手)
9番人気 結果:9着
「ハナを叩こうとしましたが、先行争いが激しく、控えざるをえませんでした。チークピーシズの効果で前走より集中して走れていたように感じましたが、3コーナーからペースが上がると、どうしても頭が高くなりスピードも乗らないので、終いの脚が使えません。背中とトモのジョイントがいまひとつで、トモに力が伝わらないので、推進力につながらないのではないでしょうか」(中谷騎手)
****************************************
このメンツで勝ち馬から1.5秒以上離された9着ですか。芝替わりで何とかなればという淡い気持ちも、今日の敗戦で無くなりました。砂を被ると駄目とか、連闘で疲れが残っていたとか騎手の問題とかもあるのでしょうけど、根本的に何か致命的な問題があります。身体的なものなのか、調教師が仕上げきれないのか。一度成績が落ち込んだ牝馬の復活は難しいのですかね。(復活という言葉を使えるほどの活躍はできていませんが・・・)それでもわずかな希望にかけるとすれば
・調教では水準級の時計が出る→それだけの能力はあるということ
・6月の極端な遅生まれ→他馬よりは成長の余地がある
・馬格があり、連戦しても馬体減りしない強さがある
・最後の手段で初ブリンカー。ダート使うならパシュファイヤーもいい。とにかく変化の手段がいくつか残っている
この後は一度休ませ、馬体減りしない強みを生かして猛調教を敢行し、遅生まれの成長性&新馬具効果を期待して夏を迎える他は無いかとおもっているのですが。あと、函館開催で藤田騎手なんでどうでしょう?(笑)それで駄目なら私も納得できますので。


エンパイアライン20150517
(次はブリンカー&パシュファイヤー?まだやれることはある!)

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております




たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

週末は東京観光

※競馬の話題は一切無しの内容となっております。

元同僚が東京へ遊びに来ましたので、先週の土曜日は東京観光しておりました。

散策 銀座~築地
20150516-0120150516-02



後楽園ホールで総合格闘技
20150516-03



六本木ヒルズ
20150516-04 20150516-05

20150516-06 ビックバンベイダー


数人の方にネタの意味を気づいて頂けると幸いです。

FX運用成績 '15/5/18

一口馬主で毎月かかるコスト(委託費、月会費)を、累計SWで穴埋めしようと再開したFX投資ですが、少しマズイことになっています・・・

【現在のポジション】
トルコリラ円 買 20枚

【含み損益】
マイナス160,010円(累計SW143,000円含む)
【確定利益】
419,258円(累計SW70,860円含む)
【トータル損益】
259,248円(累計SW213,860円含む)
(前回:マイナス496,131円

このシリーズ、更新は1ヶ月ぶりですが、その間に米ドル以外が大きく円安方向に振れたため、チャンスとばかりに塩漬けしていた豪ドルを全て利確、トルコリラを4枚損切りし、始まって以来の黒字転換となってしまいました。「黒字なら良かったじゃん」とお思いの方、なんとお優しい・・・楽して一口馬主の費用を稼ごうと高リスク金融商品に手を出し、逆に損失を出して読者の同情を得るのが裏の目的なのに、黒字になってしまっては、皆さんの嫉妬を買うだけなんです。誰だって他人の儲け話なんて聞きたくもありませんからね!(*1)本業?の一口馬主は2桁順位が多くて大赤字ですので、大目に見て頂けると嬉しい・・・

*1 昔は素直で良い子だったのに、どこでこんなにねじ曲がってしまったんだ・・・
