

VM 京王杯SC予想 2015

VMはいつも惜しい予想で、当たる寸前なんですけどね~

VM予想
◎ 03スイートサルサ
○ 15ヌーヴォレコルト
▲ 17ショウナンパンドラ
☆ 13メイショウマンボ
△ 01タガノエトワール
△ 04レッドリヴェール
△ 08バウンスシャッセ
◎軸の3連複流しで。
短評:◎は左回り巧者で、本レースと相性の良いクイーンS好走組。前走は適正外の右回り小回りコースで重賞勝ちで勢いありです。中段~前目につけられれば。○はG1実績豊富で成績も安定しており馬券からは外せません。▲はここ数年連対馬を輩出している前走大阪杯組。これだけ人気落ちしているなら買わない手はないかと。☆は近走はさっぱりだが、リピーターレースでもあるので抑えます。△は、G1で馬券になった4歳馬で。◎以外はG1実績重視となりました。

京王杯SC予想
◎ 08オメガヴェンデッタ
○ 09サトノルパン
▲ 13ダイワマッジョーレ
☆ 04エールブリーズ
△ 16バクシンテイオー
△ 15ヴァンセンヌ
◎or○軸の3連複フォーメで。
「1400は1400実績だけ見よ 」の格言通り?1400に実績のある馬をチョイス。ヴァンセンヌは1400初ですが、出資馬レッドミモザの半兄のため応援馬券として抑えます。

おまけの都大路S
◎ 02エイシンヒカリ
○ 11グランデッツァ
▲ 05マックスドリーム
△ 10コスモソーンパーク
△ 12アドマイヤギャラン
◎○を1着欄に置く3連単フォーメで。
何かと注目のエイシンヒカリ。飛ぶ可能性も考え、1着固定にはしません。現在重馬場のため、道悪巧者を相手に選びました。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


出資馬近況 '15/5/15

3歳馬4頭をピックアップしての近況報告です。

chibi-silk-earnest.jpg プルーヴダモール(♀3歳500万下)
在厩先:栗東トレセン(13日に帰厩)
次走予定:5/24 京都6R (牝)芝1600m
「今回は10日競馬で臨もうと思っていたので、ぎりぎりまで牧場で乗り込んで貰っていました。週末に時計を出して来週の追い切りに備えます。状態に変わりがなければ予定レースに向かいたいと思います」(西園調教師)

chibi-silk-earnest.jpgペルセヴェランテ (♂ 3歳オープン) 
在厩先:ノーザンファーム天栄(14日に放牧)
次走予定:6/21 東京・ユニコーンS(GⅢ)
「改めて強い競馬でしたね。同日の1000万クラスの時計よりも速かったぐらいですから。でも今回ダートで勝ったからと言って、芝をこなせないとは思っていません。確かに軽い馬場だと若竹賞の時のようにガツンと行ってしまって乗り辛くはなるでしょう。ああなると目標にされるだけですからね。今回のように直線で前を追いかける形にするには力のいるダートの方が良いんだと思います。競馬の後も大きな問題はありませんので、次走はユニコーンSを目標にしますが、使えなかった場合は同日の青梅特別に回ります」(国枝調教師)
ペルセヴェランテ20150508

chibi-silk-earnest.jpg ラダームブランシェ (♀ 3歳未勝利)
在厩先: ノーザンファーム天栄(13日に放牧)
「先週の競馬はさすがに経験馬相手と言うこともあって、ついて回っただけになってしまいましたね。予定通り次走は芝のレースを使いたいと思いますが、柴山ジョッキーと改めて話しても距離はあまり延ばさないほうがよさそうだということになりました。いったん放牧に出して福島開催あたりを目指すことになると思います」(田島調教師)

chibi-snow-dragon.jpg ジャストフォーユー(♂3歳500万下)
在厩先:ノルマンディーファーム小野町(5日に放牧)
「以前に比べて後肢の幅が出てきており、首の使い方も良くなってきています。状態次第では北海道に移動して立て直しを図ることも検討していましたが、思いのほか疲れを感じさせずに状態も良いことから、この後は2回福島開催を視野に入れて進めていくことになりました。ただし、連戦を重ねてきた馬なので無理はさせず、状態に合わせて調整する予定です。」

*********************************************
プルーヴダモールは来週出走予定です。栗東滞在ストレス問題の心配が杞憂に終われば良いのですが、今回はお試しの10日競馬です。良馬場の坂路調教で53秒台前半が出れば期待できるけど、どうでしょうかねえ~
ペルセヴェランテは5週間後のユニコーンS視野に天栄に短期放牧へ。思えば、ウィズレヴェランスも同じ状況で・・・嫌な思いは2度と繰り返しませんように。それにしても、レース前はコメントが短かった国枝先生ですが、勝利後のコメントの歯切れの良いことといったら(笑)
ラダームブランシェも天栄に放牧へ。7月の福島開催の時期が目標なので、レースは使えても、あと2~3走かな。格好のついたレースはできたので、まだ希望は捨てず、1度使ったことの上積みを期待したいところです。あと、やはり芝向きの馬でしょうから、その点でも前進を期待です。
ジャストフォーユーは、私も北海道まで戻したらいいんでないのと考えていましたが、思いのほか、馬体も早く回復しているので、このまま小野町滞在で良さそうですね。体は確実に成長しています。今回の放牧で、気性がもっと大人になってくれればいいなあ。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

