

【復活】ペルセヴェランテ 初ダート戦で快勝!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






織田裕二キター
(東京競馬場で、こんな顔をしてガッツポーズしていたのは私です?)


ペルセヴェランテが、本日の東京6R 3歳500万条件のダートマイル戦を快勝しました!500万下を勝った程度で、そんなにはしゃいでどうするの?と思われるかもしれませんが、開業したばかりの弱小五右衛門ファームでは初の2勝馬誕生なんです!そしてエースの復活!馬体重は+4キロの496キロでしたが全然太くは映らず、まだ緩さはあるのでしょうが、勝負できる馬体だとおもいました。それでも、4ヶ月振りのレース、初ダート、トモの不安など厳しい条件が揃っており、人気ぐらいの着順で走ってくれれば御の字だろうと正直感じていました。


20150508-01.jpg


レースはまずまずのスタートを決め、いつものように掛かり気味に前目につけるのかと思いきや、イメージと異なり後方でレースを進めます。折り合っている・・・というか、向こう正面で仕掛けても追いつかない感じ?後方4番手、不安なまま最後の直線へ。しかし、折り合った影響で脚が溜まっており、抜群の手応えで直線の中程を鋭進し2番手まで着順をあげます。ただ、先に抜け出したルメール騎乗の1番人気馬には追いつけないかなあ・・・と最後の1ハロン。でもペルと鞍上戸崎は諦めていませんでした。徐々に着差を縮め、最後は首差かわしてゴール!
これまでの芝レースでも経験してこなかった速いペースと、初ダートが上手く折り合えた要因かもしれませんが、折り合えれば、やはり良い脚を使えますね。ダートも全く問題無しです。

久々にスッキリしたレースをありがとう!


20150508-02.jpg
(ウィナーズサークルにて。貴重なバックショット?)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

