

【良血】ラダームブランシェがデビュー!

今週は3頭出しで2Q前半の山場という感じ。
もちろんどの馬も応援しますが、なかでもラダームブランシェが府中でのデビュー戦を迎え、気合が入ります!

<今週の出走予定馬>

chibi-last-impact-mini.jpgラダームブランシェ(3歳未勝利)
5/9 中山1R未勝利 牝・ダ1400m(柴山騎手)

4/15 美・南坂不63.6-49.0-34.5-18.9(一杯)
4/19 美・南坂良63.0-44.2-27.2-13.4(一杯)
4/22 美・南坂稍58.6-43.8-29.8-15.9(一杯)
4/26 美・南坂良57.9-41.8-26.5-12.7(馬なり)
4/29 美・南坂良52.9-38.6-26.1-13.6(一杯)
5/6 美・南坂良53.2- 39.0-26.2-13.6(一杯)
最終追い切りは、3歳未出走同士で併せ、最後は遅れてしまったようなのですが、それでも水準級の時計です。帰厩直後に出した時計より、10秒も縮めたので大したものです。(最初が酷かった、とも言えますが・・・)いよいよここに来て良血が覚醒したとおもえる変わりっぷりで、ある程度はワクワクさせてくれそう。とはいえ過度な期待はせず。冷静に考えると骨折後の長期休養明けという出走過程ですし、チチカス×タキオン(ビワハイジ)で得意とも思えないダート戦。まともなレース運びをして無事に戻ってきてくれれば今回はOKかとおもいます。
ラダームブランシェ20150502
(チチカス産の芦毛ちゃんは可愛すぎるだろ・・・)

chibi-last-impact-mini.jpgペルセヴェランテ(3歳500万下)
5/9 東京6R500万下 ダ1600m(戸崎騎手)

4/8 美南・W重55.2-42.1-13.3(馬なり)
4/12 美南・W稍56.8-42.1-14.4(馬なり)
4/16 美南・W重87.8-71.6-55.9-41.2-14.0(馬なり)
4/19 美南・W良71.6-55.9-41.3-13.8(馬なり)
4/22 美南・W稍85.4-69.8-54.5-40.1-14.5(馬なり)
4/26 美南・D良72.4-56.7-41.6-13.1(馬なり)
4/29 美南・W良69.0-54.3-40.2-13.4(強目)
5/3 美南・W良 キリ13.5(馬なり)
5/6 美南・W良68.9-54.0-39.1-13.1(一杯)

平場のダート戦に出走で、13頭立てのフルゲート割れです。国枝先生は「トモの感じは悪くない。良い状態で出走できるとおもう」と短いコメント。自信はあまり無さそうですね。調教は相変わらず動きませんね。坂路走らせたら、ラダームブランシェのほうが速いでしょうね。
・前走の若竹賞はガツンと引っ掛った。今回はまともに折り合えるのか?
・初ダートで適正は?
・ずっと気になるコメントで残ったままのトモの調子は?
と不安の方が多いレースですが、馬の値段は出走馬でダントツの高馬なので、意地を見せて欲しいですね。


chibi-snow-dragon-mini2.jpgエンパイアライン(3歳未勝利)
5/10 京都1R未勝利 牝・ダ1,800m(中谷騎手)
5/6 栗坂・良52.7-39.0-26.1-13.3( 一杯)
最終追い切りは中谷騎手が跨って精力的に追ってきました。こちらも13頭立てのレースです。
「『52秒台の時計で走れるし、やっぱり能力を感じますね。気難しい面があり、頭が高くなりますが、そこで追うのを止めると馬もあきらめるので、前走の蛯名騎手の乗り方をお手本にして、最後までしっかり追いたいと思います』と中谷騎手は感触や癖を掴んだ様子でした。出走予定のメンバーを見渡してもハナにこだわりそうな馬がいないので、スタートを決めてマイペースに持ち込み、4角先頭で押し切るような積極的な競馬をしたいと思います。ここで決めたいですね」(松下調教師)
前走の感じだと、先頭に立つのは結構骨が折れるというか、難しい気がするのですが・・・楽に先行できるかで順位は決まってきそうです。メンバーは中山より更に楽かもしれませんが、勝てるイメージは正直ありません。前で粘って馬券内の着順に入ってくれたらいいかな~。

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております
