スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーセンフォーユーの13、何だが良くなってませんか?

マツリダゴッホ13年産の真の好配合馬は、実はあの馬だった!? (*1)

拙ブログに度々登場している『パーフェクト種牡馬辞典』をたまーにペラペラめくっては、あーだこーだ考えているわけですが、よくよく調べると、著書の中で望田氏がマツリダゴッホの◎で推している好配合馬が、13年産ノルマンディー募集馬にいるではありませんか。

望田潤の血統Checkより抜粋
「ゴッホの母父はボールドルーラ系。代表産駒のウインマーレライ、アルマワイオリ、クールホタルビ、ウインスプラッシュは母系にもボールドルーラーの血があり、つまりはボールドルーラーのクロスを持っている。POG的にはこれが鉄板。トニービン持ち牝馬ともまずまず」

その好配合馬とは・・・
<2月更新画像 馬体重444キロ>
アソングフォーユー201502
(パッとしませんね・・・)

<3月更新画像 馬体重438キロ>
アソングフォーユー201503
(首の位置高くなってない?いずれにせよ興味ないですね・・・)

<4月更新画像 447キロ>
アソングフォーユー201504
(おや!? なんだか良くなってない?)

トーセンフォーユーの13 (アソングフォーユー)
牡 美浦・堀井厩舎
父マツリダゴッホ 母の父トニービン
募集価格 960万円(1口24,000円)
在厩先:ノルマンディーファーム
販促コメント
・基本は坂路の早いところは13秒台前半を上限としていますが、12秒台のラップを刻むこともある
・体付きも一回り大きくなり、調教では併走馬を瞬時に抜き去るシーンも多くなってきた
・ここ数ヶ月での上昇度は場内でも屈指の存在

最新画像と近況コメントで急浮上してきました。
出資馬ジャストフォーユーの半弟で、アンティックバリューに繋がるボトムラインがボールドルーラーの血を持っており、本馬はボールドルーラーの5×6のクロスを持っています。おまけに母父トニービンで血統バッチリ(個人的にはDanzigやHaloクロスがプラスされれば更に良いと思っています)。馬体重が450キロ以下で出資条件には足りませんが、4月生まれだしもう少し大きくなるかな?
募集時は、
・他の募集馬と比べても華奢な感じで良く映らなかった
・兄ジャストフォーユーが、デビューから2走続けて凡走していた
・960万という400口募集牡馬での最安値付けに、ハズレ臭を感じた
・募集馬レビューで高評価する方がいなかった(牡馬での最低評価はチラホラ見かけた)
等の理由で全く注目していませんでしたが、抑えていても12秒台が出るスピード、五右衛門ファーム縁の血統で価格も安いし、気になる馬認定してwatchしていこうとおもいます。最大の不安点は、推している方をほぼ(全く)見かけないことですね。そもそも、この時期は冬毛が抜けて馬体が良く見えるのは、当たり前といえば当たり前。自分の相馬の実力(*2)試されるときが来るかも・・・


*1 タイトルでネタバレしていることにどうか気づかれませんように・・
*2 無いことが露呈するだけだ!やめとけ・・

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

最後に…
今回の記事を読んで頂きありがとうございました。
参考になったと考えてくださる方は、
ポチッと応援頂けると嬉しいです。
  にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

出資馬近況 '15/5/5

本日は外厩、北海道組(3歳)の近況です。GWだし誰も見てないので簡単めに。

☆プルーヴダモール(♀3歳500万下)
在厩先:ノーザンファームしがらき
次走予定:5/24 京都6R (牝)芝1600m
「ソエの状態も落ち着いていますし、体調面が安定しています。『5/24に京都牝馬限定戦があるので目標にしましよう、今回は10日で競馬に臨むつもりなので、再来週の検疫で帰厩させる段取りを組みます』と西園師。週に2回15-15をコンスタントに行えていますし、このまま帰厩に向けて進めて行きたいと思います。馬体重は458kgです」(厩舎長)
次走予定出ました。チチカス産駒は意外にも京都芝の成績が良いので、厳しいとはおもうのですが、今の実力を試すにはなかなか良い条件だと思います。西園先生には先延ばしされた過去の苦い経験から、実際に帰厩するまで安心できませんけどね(笑)。今回はお試しでいいけど、栗東嫌いを早く克服してくれないかな。1度レースを使ったらしがらき、ずっとこのような使われ方になっちゃいますからねー。

☆ウィズレヴェランス(♂3歳500万下)
在厩先:北海道・ノーザンファーム空港
無理はできないので、ひき運動のみです。特に問題は出ていないようです。ゆっくり静養してください。

☆レッドリーガル(♂3歳500万下)
在厩先:北海道・ノーザンファーム早来
5/1に早来に到着。こちらもしばらくお休みですね。

ラダームブランシェが入厩できたとおもったら、レッドリーガルが入替えで北海道へ。全馬が順調にとはなかなかいきませんね。皆さん色々な考え方があるでしょうけど、1世代6~8頭くらい所有するのが一番良いかな~なんてあらためて思いますね。

※情報については、シルクホースクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。