スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【漢】 藤田伸二を観戦

今日は天気もよく絶好の競馬観戦日和。そこで、東京競馬場へ出向き・・・って昨日も同じフレーズ・・・でも、今日はお馬さんではなくある騎手が目的なのです。以前は美浦所属か?とおもわれるくらい関東に乗りに来ていましたが、いまじゃあめっきり来てくれませんからね。

4R サトノファンタス 鹿戸厩舎 7着
150503_Fujita01.jpg
今日はサトノ馬に3頭騎乗しました。里見オーナー、クラウンに乗せてください!
絶縁状態の堀厩舎じゃ無理か(笑)

5R ワンラヴワンハート 牧浦厩舎 最下位・・・
150503_Fujita02.jpg
ば、馬券は3連複的中したので、まいっか。

11R スイートピーS テルメディカラカラ 石橋厩舎 4着
150503_Fujita03.jpg
元お手馬ジョリーダンスの仔で、オーナーも同じく俳優の小林薫氏。 馬券も対抗の印をつけ大いに期待していましたが、追い込み届かず惜しくも4着。石橋守先生、今後も乗せてくださいね!

過去記事で匂わす発言をしていましたが、そう、私は藤田伸二が好き。好き嫌いがはっきり分かれるタイプ、というより嫌いな方・興味ない方のほうが多いでしょうね。一般の競馬ファンが藤田騎手に持っているイメージを一言で言うと「ヤンチャ」になるのでしょうか。確かに、藤田と言えば刺青、金髪、ピアス、パチンコ、JRA批判、暴行事件、恫喝逃げ、ヤンチャ水、かつ丼、源氏パイetc・・良くないイメージが多く、現実に調教師やオーナーと衝突、絶縁を繰り返し、今やクラシックその他大舞台を狙えるような馬に騎乗することは無くなってしまいました。これは敏腕エージェントの植木さんが亡くなったことも大きく影響していますが、元はと言えば自分の蒔いた種が原因なので、本人にはもっと大人になってくれよーと思ったりますが、もう手遅れでしょうね(笑)

結果は出ませんでしたが、今日は里見さんの馬に複数騎乗できましたし、パチンコ繋がりで良い馬が廻ってくることを期待しています。一ファンとして、引退する前にもう一花咲かせてほしいですけどね~。

スポンサーサイト

天皇賞・春予想 2015

天皇賞・春(京都芝3,200m)の予想を。
ここ数年の傾向になぞりたいとおもいます。

◎17アドマイヤデウス
○15サウンズオブアース
▲06ホッコーブレーヴ
☆16ウインバリアシオン
△02カレンミロティック
注01ゴールドシップor04ラストインパクト

4角10番手以下では今の高速馬場では届かない、ということでキズナは思い切って無印に。
印はつけましたが、軸は置かずに
・1~4番人気は最低でも1頭は馬券圏内にきてるので、17、15(01)は必ず馬券に含める
・内枠2&8枠1か、内枠1&8枠2 という組合せにする
・注はどちらか1頭、パドックを見て決めます

本日の狙い 京都10R 端午S
◎11プレシャスルージュ
穴馬はこれしかない!不発の可能性もあるけど、11から素直に1~5番人気へ流す3連複で。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。