

出資馬近況 【ヘヴンリーソングの13】

<移動情報>
ヘヴンリーソングの13:順調に調整が進み体調面も良好なことから、急遽、山元トレセン(宮城県)へ移動の運びとなりました。

☆ヘヴンリーソングの13(レッドラウダ)
♂新馬 音無厩舎 募集価格:2,000万円
父ダイワメジャー 母の父Machiavellian
在厩先:山元トレセン
<更新写真>
レッドラウダ20150423
担当スタッフ「トラブルなく元気に到着。入場時の馬体重は505キロでした。環境の変化にも戸惑う様子もなくコンディションに不安もなかったので、スムーズに調整を開始することができました。今週は坂路で17-16を2本。このままペースアップが可能だろうという感触です。問題なければ、来週から16-16までいってみようと考えています。気性面は気にならないですし、体も丁度いいんじゃないかな。ここから引き締まってくると思いますが、ブリッとしたボリューム感のある馬体は、いかにもダイワメジャー産駒という感じ。スピードもありそうですし、速い処にいっての動きに注目しています」
すごーーく順調に進んでいまして、急遽山元トレセンへ移動となりました。私の出資馬の中では、社台生産・育成馬は本馬が初です。当然、山元トレセン入りも出資馬初となります。今年の社台は総じて動き出しが早いという噂がありますが、本馬も例に漏れず、となりました。入厩後の写真を掲載していますが、久々に日光を浴びた撮影のためか、北海道時比較で急に良くみえるようになりました。実際、トモが大きく、ガチムチでいかにもダメジャー産駒という感じです(*1)。また、若干カメラ目線なのが可愛い(*2)。体は丈夫ですコメントは北海道時に沢山頂いており、負荷の大きい調教も難なくこなしてくれそうな雰囲気があります。7月の中京デビューかな・・・

*1 厩舎スタッフさんと同じコメントでボキャブラリー皆無・・・
*2 もっと写真サイズ大きくしないと伝わらんでしょうに・・・

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております。

ブログを改善しよう!

今日から東京開催が始まったし、本日開催されたシルク会員様の天栄ツアーの報告も楽しみ。有意義な週末だわ・・・

さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、先週末からPC版のテンプレを変更しています。どうも私の短絡的な記事には、クールで真面目っぽい前回のテンプレは似合わないと薄々感じておりました。そこで、私が良くお邪魔しているブロガーさんと被らないテンプレで、自分好みのデザインを検討した結果、
・シンプルな構成の公式テンプレ『simple_white』
・お洒落な構成の共有テンプレ『Capricious』
の2つに候補を絞りました。

『Capricious』という単語を見ると、私が昔好きだった漫画『きまぐれオレンジ☆ロード』を思い出してしまい、デザインと関係無いところで心惹かれる部分がありましたが、お洒落なテイストが私には不釣り合いで、残念ながら採用には至らずでした。採用した『simple_white』は、白を基調としたフレームや線がほとんどない、まさにシンプル・イズ・ベストというデザインで、丸ゴシック調で大き目のフォントも私好みです。私のダラダラした記事にはこっちのほうが合っている気がするのですが、評価はいかに?と言ったところでしょうか。

そして改善第2弾! サイドバーにあるカテゴリを親子カテゴリ化しました!いわゆるツリー構造化ってやつです。この世の中親切な方が多く、ちょくちょく徘徊しています株ブロガー様のブログにその方法が載っていました。手順を見れば誰でも設定できます。
ほったらかし投資のまにまに
ホント、記事数が多くなる前に方法がわかって非常に助かりました。親カテゴリには、紐付けした子カテゴリの記事が全て網羅されてますし、シルクの13年産検討記事だけ調べたい、となったときには子カテゴリだけ調べれば良いのですから。私が過去記事を見返すときなんかも便利になりますね。既に対応済みの方も多いとおもいますが、これはお勧めです。

今後もちょこちょこブログはいじっていきたいと思います。
