スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出資馬近況 '15/4/17

本日は、トレセン入厩馬の近況報告(週末の出走予定馬除く)です。

chibi-silk-earnest.jpgペルセヴェランテ (♂3歳500万下)
在厩先:美浦トレセン
次走予定:5/2日or5/9の東京・1600ダート
4/12 美南・W稍56.8-42.1-14.4(馬なり)
4/16 美南・W重87.8-71.6-55.9-41.2-14.0(馬なり)
「天栄スタッフの助言もあり検討したのですが、もし次走で芝のレースを勝ち上がったとしても、次に繋がるレースが見当たりません。そこで次はダートを試してみて、適性があるようなら、当面はユニコーンSを目指すのも悪くないと考えました。天栄スタッフからもダートの走りは良いと聞いていますし、次はダートに目標を切り替えたいと思います」(国枝調教師)
なるほど~ダート試しますか。2歳入厩時には非力という評価があり、正直、芝しか頭になかったです。確かに、芝の復帰戦で勝ち上がったと過程して、次に目標にする良さげなレースが無いんですよね。私の目指せラジニケは7月施行で間隔やや空いちゃいますし。某大物馬主湘南さんの資本が入っている某有名競馬サイトの掲示板を覗いたところ、ダートを使うことについてはハーフハーフ(*1)で意見が割れておりました。私見は、ダメなら芝に戻せばいいし、ここでダートを試してみるのも良いかと思われ。

chibi-snow-dragon.jpgジャストフォーユー(♂3歳500万下)
在厩先:美浦トレセン
次走予定:未定
「調教で感触を掴んでいたにもかかわらず、鞍上がこちらの意図を組む騎乗ができなかったことは調教師として本当に責任を感じています。消化不良のレースでしたが、脚元や馬体に異常は見られません。今朝も角馬場で運動をおこない、トモに疲れも見られませんのでこのまま在厩でもう一戦使いたいと思います。500万条件のレースは頭数的に空きが目立ちますので、まだ目標を定めず、良い状態の時に出走させられたらと考えています(栗田徹調教師)
意図を組むというか、そもそも津村騎手には逃げの指示をしていなかったのでしょうか?私もレース直後は津村騎手を一方的に責める発言をしてしまいましたが、津村騎手クラスには調教師がしっかり指示を出さないと駄目でしょう。栗田師も自分のミスを認めているし、この辺にしときますか。。続戦させるらしいので、中1週とか無理強いはせず間隔あけて良い条件のレースに使って欲しいとおもいます。

chibi-silk-famous.jpgラダームブランシェ(♀3歳未勝利)
在厩先:美浦トレセン
次走予定:未定
4/15 美・坂不63.6-49.0-34.5-18.9(一杯)
「久々のトレセンですが環境の変化に戸惑うことはなさそうです。今朝は坂路で15-15のつもりでしたが、降り続いた雨の影響で予定よりも遅い時計になってしまいました。それでも、上がってきた時の息遣いを見ると結構疲れた様子でしたね。まだ1本目ですし、馬場が重かったこともあると思いますが、中身もまだまだなのでしょう。前向きさはありますので、本数を重ねて体がしっかりしてくれば、動きも良くなってくると思います」
ラ、ラスト18.9ですか。。不良馬場だし、帰厩後1本目の時計だし、こんなもんですかね。

※情報については、シルクホースクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております。




*1 真央ちゃんのこのフレーズ好き。下の写真のような安倍ちゃんに似てないときは可愛いのになwww

浅田真央
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。