スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同郷のよしみなんですよね

<今週の出走馬>

chibi-snow-dragon.jpgエンパイアライン(3歳未勝利)
4/18(土)中山1R 牝・ダ1800m蛯名騎手

4./15栗坂・不56.5-41.3-26.9-13.3(一杯)
「シャドーロールを付けて調教していますが、効き目があり過ぎるのか、行きっぷりがいまひとつです。前走はシャドーロールと耳なしのメンコの装備で臨みましたが、今回はシャドーロールを外して、音と砂対策のための耳ありのメンコだけにしてみます。19(日)の阪神未勝利・牝(ダ1800m)に出馬投票し除外されましたが、中山の同条件が頭数割れをしていたため、再投票しました。ノルマンディーファーム小野町との往復やデビュー時の東京遠征を経験していますので、輸送は問題なくこなしてくれると思います。運も味方してくれている感じなので、あとは結果が欲しいですね」(松下調教師)

******************************

想定では阪神(日)でしたが、除外もあり矛先を変えて同条件の中山遠征です。前走は調教の動きも良く、そこそこの人気も背負っていましたので、「これなら勝てるかもしれない!」と期待してレースをTV観戦していたのですが、陣営も?がつく全く見せ場のない想定外の負けっぷりでした。どうやら気の難しさを出してしまったらしいのですが、果たして1度叩いて変わってくれるでしょうか。馬具を見直すようですが、シャドーロールが効きすぎて行きっぷりが悪いって、そんなことあるのか・・私が知識不足なだけか・・?とにかく、半信半疑の気持ちが強く、今回は過剰な期待をせず、蛯ダンスの舞を見守りたいとおもいます。

・・・・・でも本心は・・・とーっても期待してるんですよ!この仔は森町(*1)の笹川大晃牧場産まれで、道南の郡部出身という、私と同じくくりになるんですね(*2)。同郷のよしみがあり、絶対に未勝利で終わって欲しくないのです!クラブの規定年齢での引退になるまで長いお付き合いになればいいなあと妄想しております。

情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております。

******************************






*1 阿部商店の「元祖森名物いかめし」は駅弁ランキング上位常連
s-いかめし



*2 田舎者ですが、なにか?私の故郷は函館市に吸収合併されて消滅都市に・・いや、都市ではありませんね、すみません・・s-ほっけーどー
スポンサーサイト

【登録抹消】 ファルブナイト

ノルマンディーOC公式HPの臨時更新があり、4/15(水)付けで、ファルブナイトの中央競馬登録の抹消が発表されました。

前回の記事で、左前肢膝の骨片除去手術後の覚醒によって転倒するなどして左トモの腰角欠損(骨折の症状)を発症したため、安静のうえ経過観察となっているとお伝えしました。当初は軽度の骨折と関係者コメントがありましたが、4/14(火)に再検査したところ、全治9ヶ月の重症(事故見舞金7号対象 *1)と診断されました。この全治では3歳未勝利戦には間に合いませんので、清水英調教師と協議をおこない、前述の判断となりました。今後は患部の回復を待った後、地方競馬にて競走復帰を目指す予定のようですが、再ファンド募集は無いそうです。

*1 競走中の事故により事故発生の日から9ヶ月以上中央競馬の競走に出走できなくなった場合が対象で、見舞い金額は325万円のようです。


******************************
怪我という残念なかたちでの引退となってしまいましたが、最後に事故見舞金と抹消給付金の還付があり、ある意味で馬主孝行な馬だったのかもしれません。成績は残せませんでしたが、1口馬主を舐めていた新米の私に「760万の馬で簡単に当たりが出せるほど甘くない」、「好調期間は長くは続かない」、「調教師も無視できない重要な選定項目の1つ」を身をもって教えてくれた馬です。

地方競馬での復帰を目指すようなので、じっくり静養し怪我を治して、元出資者を見返す走りをしてもらいたいなあとおもいます。ファルブナイト、今までありがとうございました!
******************************


ファルブナイト引退
ファルブナイト(騙・3歳未勝利)
英名:Falb Knight
美浦・清水英厩舎
父Falbrav
母スイートアスペン(父シンボリルドルフ)
募集価格 760万円 
戦績:7戦0勝(0,0,0,0,0......7)
獲得賞金 \0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。