スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルク残口馬で気になる馬(4月)

クラブ残口馬で気になる馬シリーズ、4月の最終回はシルクHCです。メンツは先月と同じで、再来週の天栄ツアーの展示予定馬になります。その馬とは・・

☆マチカネタマカズラの13
馬名:ワンソックワンダー
英名:One Sock Wonder
意味:靴下を片方だけ履いている子
牡 栗東・吉村厩舎
父ゼンノロブロイ
母の父Kingmambo
募集価格 2,500万円(1口50,000円)
在厩先:ノーザンファーム天栄 556キロ
<3月の更新写真>
ワンソックワンダー201503

坂路は15秒までペースが上がっています。4/9に天栄入り。馬体重が550キロを超えてきました。まだ成長の余地を残しているとおもうので、デビュー戦でもこのぐらいの馬体重で出走することになるかもしれませんね~。でも、ガチムチでも腹ボテでもなく、写真ではそんなに馬体重があるようには見えず、重々しさは感じないんですよね。最新の調教動画を確認しましたが、柔軟性がありそうで好感が持てます。(※なんとなくの発言です。柔らかいとか硬いとか、未だに判別がつきません・・)4月になれば警報出るかな~と思っていましたが、なかなか出ませんね・・やはり私の相馬はズレているのかな・・天栄ツアー展示後即入厩、募集〆切りの馬もいるよと公式Facebookでアナウンスがあり、本馬の可能性があるので、今月中には決断しなきゃかもです。550キロを超えるような大型馬には出資したことがありませんが、本馬でチャレンジしてみようかという気持ちが強目です・・・


☆Stormy Larissaの13
馬名:ストーミーストーム
英名:Stormy Storm
意味:荒れ狂う嵐。母名より連想
牡 栗東・平田厩舎
父Thewayyouare
母の父Royal Applause
募集価格 2,600万円(1口52,000円)
在厩先:ノーザンファーム天栄 482キロ
<3月の更新写真>
ストーミーストーム201503

周回コースでハロン17秒のキャンター。少し疲れが出たので、ペースを落としてトレッドミルでの調整になったようですが、別に悪いところは無いので心配は無さそうです。担当者のお話では、成長途上だと思いますし、元々そんなに早い組ではないと思っていましたから・・とのことです。本馬もここまで満口警報は発報していませんが、一度発報すれば一気に売れ始める気がしないでもありません。様子見している方が多そう。こちらはツアー終了後の即入厩、募集〆切りの心配は無さそうで、ツアー時に良い動きをするのは構いませんが、どうかバカ売れしませんように。

ワンソックワンダーは天栄ツアーまでに出資or見送りの決断を迫られそう。いつもながら、いざ出資となると悩みますね~。早くBIGで6億円当てて、出資の際に悩まないようになりたい(笑)


※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。