

東京TC残口馬で気になる馬(4月)

今日の東京は冬に逆戻り。
桜満開の翌週に、同じ場所でみぞれが降るなんておもいもせず、コートはクリーニングに出しておりまして、スーツの上に何も羽織らず家を出たのですが、震えながら徒歩通勤で帰宅の途につきました・・

さて残口馬で気になる馬シリーズ、募集馬の満口警報馬がポツポツ増えだした東京TC編は、先月と同じ顔触れの3頭です。その馬とは・・

ダラバンカの13
馬名:レッドラスター
英名:Red Luster
意味:光彩(英語) 豊かな才能が鮮やかにターフを彩る  
牡 美浦・尾関厩舎
父キングカメハメハ
母の父In the Wings
募集価格 2,800万円(1口70,000円)
在厩先:ファンタストクラブ 454キロ
<3月更新写真>
レッドラスター20150331
調教ペースは、坂路併せで17-17で登板しています。あらためて写真を見ると、鼻が大きいですね。東京TC募集の他のキンカメ牡馬と比較してみましたが、全体的に華奢でトモにもっとボリュームが欲しいところですね。
牧場の評価は、
・気性が良い(賢い、大人しい、素直、何事にも物怖じしないメンタルなど)
・全兄より感触は上
なかなか満口警報が出ないのですが、自分の思った以上に人気が無いみたいで、某有名競馬サイトの掲示板も過疎状態ですし、様子見馬でピックアップされてるブロガーの方をほとんど見かけません。悪く無いとおもうんですけどね~逆張り派の小生にはお似合いではありますが、誰のアシストも無い状況はかなりの不安です(汗)。どうやら、東京TCの募集馬〆日近くまでゆっくり様子見できそうなので、馬体の成長をじっくり観察していきたいとおもいます。


リアリーハッピーの13
馬名:レッドアマビリス
英名:Red Amabilis
意味:「幸福が飛んでくる」の花言葉を持つ胡蝶蘭。母名より連想
牝 栗東・友道厩舎
父キングカメハメハ
母の父Avenue of Flags
募集価格 2,800万円(1口70,000円)
在厩先:ノーザンファーム早来 440キロ
<3月更新写真>
レッドアマビリス20150331
坂路15-16で登板。「本馬は5月中旬頃のトレセン入厩を予定しています。」の近況コメントを受けて、「満口間近」が点灯しました。私の大好物、「調教に対してとても前向き」のコメントもあり、心惹かれるものがありますが、ダラバンカ13がどうしても気になるので、本馬は満口を横なら眺めて終了になるとおもいます。

☆フサイチミニヨンの13
馬名: レッドバルトーク
英名: Red Bartok
意味:人名(著名な作曲家)より
牡 美浦・大竹厩舎
父ジャングルポケット
母の父サンデーサイレンス
募集価格 2,400万円(1口60,000円)
在厩先:ノーザンファーム空港 435キロ
<3月更新写真>
レッドバルトーク20150331
坂路は17-16で登板。馬体重が増えてきません。募集時の管囲19.0なので、馬体重はこの位が丁度良いのかもしれませんが、1ヶ月後も同じような体重なら、出資基準から大きく外れているので、候補から外さるえないですね。

東京TCは、ダラバンカ13をひたすら様子見になりそうな感じです。と言いながら、気持ちが揺らいだらゴメンナサイということで。優柔不断なものですから・・



※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております。
