スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の出走馬

<今週の出走馬>

☆レッドリーガル(東サラ)
2月22日(日)
京都3R 未勝利 ダ1400m シュタルケ

私の期待馬、レッドリーガルが中1週で出走します。前走騎乗の浜中騎手の進言もあり、芝1800から一転、ダート短距離に挑戦します。浜中騎手は当日フェブラリーS騎乗馬がいるのもあり、乗り代わりですが、シュタルケならOKでしょう。

最終追切は栗東坂路で併せ馬です。
54.7-39.8-25.6-12.2(仕掛け)

調子は良い意味で、前走の状態をキープといったところだとおもいます。相手は正直、恵まれました。あとはリーガル自身初ダートをこなせるかどうか。揉まれず砂を被らない外側の枠が希望です。ここらで決めたいですね。


スポンサーサイト

ポイント、使う派か貯める派か?

一口馬主の方には釈迦に説法なのですが、私が会員になっているシルク、東サラ、ノルマンディーではクラブポイント制があり、出資した場合は1口価格の5%がポイントとして付与され、次回以降の出資で1ポイント=1円として使用できます。おそらく、他のクラブも同じシステムを採用しているのではないでしょうか(調べていませんが・・・)

このポイント、「1頭出資できるポイントまで貯める!」という方もいらっしゃるでしょうが、私は「すぐ使う派」です。物理的な損得は貯める、都度使うで差は無いのですが、出資の度に割引の恩恵を受けたい派なので。

1頭タダもらいで出資できるまで数年かかってしまい待ちきれないという理由もありますが・・・・

ノルマンディーでは+2000ポイントとか貰えるキャンペーンをたまに開いてますが、他でも売れ残っている馬に対してやってくれないかな。そんなことしなくても売れるからやらないか・・・・・






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。