スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンパイアラインが連闘

先週の出走で年内は休みだとおもっていたのですが、まさかの連闘。

☆エンパイアライン 12/13(土)阪神1R 2歳未勝利・牝(ダ1800m)四位洋文騎手

出走理由は、ざっと次のとおり。
・先週のレースでは全く競馬をしておらず、元気一杯である
・牝馬限定戦でメンバーも薄い
・例年、年末年始は出走ラッシュとなり、除外の確率が高く確実に出走させたい

新馬戦から中1週⇒連闘と1ヶ月で3走目の出走。まるで北海道滞在競馬のような使われ方。。。
期待より不安多し。。。
スポンサーサイト

今週の結果

今週の出資馬の結果です。

12月6日(土)
☆エンパイアライン
中京1R 2歳未勝利 ダ1800m 川田将雅騎手 54kg   3番人気11着

12月7日(日)
☆ファルブナイト
中山4R 2歳未勝利 芝2000m 丸山元気騎手 55kg   12番人気12着

今週はさっぱりな結果でした。。。
ただ、私も耐性がついてきたのか、こうなることも想定していたので、今回はそれほどショックは受けておりません。
エンパイアラインは、結果的には中1週の遠征競馬、牡馬との戦いが凶と出てしまいました。遅生まれですし、あわてずにじっくり態勢を立て直して欲しい。
ファルブナイトはレース映像見ていませんが、逃げバテしたようです。先行力があるのは大きな長所です。レース慣れして脚を溜められるようになれば、、、というところですね。

2頭とも年内はこれでお休みかな?来年は勝ちあがれますように・・・


   

今週の出走予定

今週は、脱未勝利に向けてノルマンディーの2騎が出走予定。

12月6日(土)
☆エンパイアライン
中京1R 2歳未勝利 ダ1800m 川田将雅騎手 54kg

12月7日(日)
☆ファルブナイト
中山4R 2歳未勝利 芝2000m 丸山元気騎手 55kg 

土曜のエンパイアラインは、記念すべき五右衛門ファームの通算10戦目になります。
具合が良く、中1週での出走で、騎手は川田。良い騎手を確保してくれました。
既にダート実績のある牡馬相手、ムーア、ビュイック、蛯名の乗る馬が特に手強そうですが、前走がなかなかの競馬センスを見せてくれたので、今回も良い結果を期待。
日曜のファルブナイトは早くも通算4走目の出走になりますが、今回の条件が1番良さそう。ペルセヴェランテと一緒に走った馬が複数出走を予定しており、そちらのほうが現段階では強そうなのですが、ここで掲示板に乗れれば今後につながります。先行粘り込みの戦法とおもいますが、スタートが最近良くないので、スタートはきちっと決めて欲しいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。