

一方、未出走馬の近況は・・・(2014年10月)

今週は悲しいお知らせがありました・・・

☆ラダームブランシェ  牝2歳(シルク)
天栄で調教していましたが、左前橈骨遠位端の剥離骨折が判明orz骨片除去手術を行うため北海道に帰る・・・
正直、ハッ?という感じ。というのも9月上旬から左前足に痛みが出ていたんですね。で、調教のペース落とすと良化し、ペースを上げると違和感、でペース落とすと良化・・・・をずっと繰り返していました。体質が弱いんだな、ここを乗り越えないとレースに使えないなとおもっていたら、骨折していたとは・・・9月には既に骨折してたんじゃないかtご疑ってしまいますね。まともにデビューを迎えられるのかな・・・・・

☆ウィズレヴェランス  牡2歳(シルク)
天栄で調整中。北海道デビューを期待した馬で、せめて秋の東京は間に合うだろうと期待していたのですが。。。馬体の絞込のため、天栄でトレーニングが必要のようです。今開催の府中で会うことは難しいか・・・

☆エンパイアライン 牝2歳(ノルマンディー)
在厩。右前脚に腫れを見ながらの入厩なので、ゲート試験合格したら放牧かな。

☆レッドリーガル 牡2歳(東サラ)
しがらきで調整中。9月に右前の挫跖が出てスローダウン調整、慎重に進められていましたが、やっと本格的に乗り出しj開始しました。馬体が大分太くなっていますので、調教で絞込みです。今度こそ順調に行きますように。

ということで、全馬年内デビューという目標は無理となってしまいました。つくづく、デビューに持って行くまでは大変なんだなと痛感させられますね。





既出走馬近況(2014年10月)

☆ペルセヴェランテ 牡2歳・未勝利(シルク)
  10/18(土)東京4R メイクデビュー東京 2歳新馬芝2,000m  【2着】
  在厩。ダントツの1番人気だったし、正直ここは勝って欲しかったが、未勝利で終わる馬でないとわかったので一安心。
  次走予定:11/9(日)東京・2000芝〔戸崎〕

☆プルーヴダモール 牝2歳・OP(シルク)
 しがらきで調整中。順調。態勢は整っている感じですが、西園調教師から厩舎に戻すゴーサンがなかなか出ませんが、時間の問題でしょう。ファンタジーS出走プランは完全にないな。なら500万下からじっくり行ってほしいですね。

☆ファルブナイト 騙2歳・未勝利(ノルマンディー)
 在厩。芝の短距離は少し忙しそうなので、福島のダート1700は良い選択かと。
 次走予定:11/2(日)福島 2歳未勝利・混(ダ1700m)

☆ジャストフォーユー 牡2歳・未勝利(ノルマンディー)
 北海道で放牧中。レース出走時は450kg程度の馬体重で明らかにガレていましたが、今では500kg近くまで回復しています。「精神的な幼さを残している」ということで、もう1つの課題の気性の問題はまだまだのようです。もうすぐ小野町(福島)に移動の予定です。


ペルセヴェランテ新馬戦出走!

五右衛門ファームのエースが出走します。

☆ペルセヴェランテ 牡2歳(シルク)
  10/18(土)東京4R メイクデビュー東京 2歳新馬芝2,000m  戸崎

坂路とWでの調教はタイム出なくて心配しましたが、今週のPではそれなりのタイムが出て安心。
東スポの調教採点は7点です。単勝もダントツの1番人気で期待は膨らむばかりです。
今日も府中競馬場で生観戦してきます。




【8着】 ファルブナイト

府中競馬場でファルブナイトのレースを生観戦しました。
結果は8着。スタート一息、徐々に上がって行き、最後の直線は空いたインを突いて「おっ」と一瞬思わせたものの、ジリ足でそのままなだれ込んだ感じ。
5着からは0.6秒離されていますので、掲示板は遠かった。。騎乗した柴山騎手もレース後コメントしているとおり、距離はもう少しあったほうがよさそうですね。一度ダートを試してみるのもいいかも。

久々の出走

1ヶ月ぶりに出資馬が出走します。
現2歳馬は8頭に出資していますが、順調なお馬さんが少なく、トレセン入厩馬は2頭のみですが、
1頭は今週、もう1頭は来週ともに府中競馬場で出走予定です。

☆ファルブナイト 牡2歳(ノルマンディー)
  10/12(日)東京 2歳未勝利(芝1400m)柴山雄一

前走は札幌最終日の芝1500を使い、8番人気7着。放牧には出さず美浦に戻って続戦。
10月なってすぐに右の飛節を軽く捻ってしまい心配したのですが、大事には至らず出走となりました。
東スポの調教採点では7点、上位ベスト3に挙げられてますので期待したいところですが、
前売りオッズは単勝23.1倍の7番人気と入着があれば御の字かな~。
強敵は出資寸前までいったシルクのリミットブレイク。あとチチカス2騎もてごわそう。
明日は府中で生観戦してこようとおもいます。

シルクの第1次募集結果

夜中8時頃に、HP上で結果発表を知らせるメールが届いてたので確認しました。

抽選結果
7 ブラックエンブレムの13  落選
28 パーシステントリーの13 落選
33 ユキチャンの13 落選

予想通り全て落選でした!
とはいえ、実績制は厳しいですね。500口募集の良さが生かされていないような・・・
はい、人気馬に無謀な挑戦した貧乏人の私が悪いのですね。
今年も調教VTR見るまでしばらくは様子見です。追加募集で良い馬が見つかるかもしれませんしね。

シルク第一時募集申込み・・・

以下の3頭に申込みました。

7.ブラックエンブレムの13
28.パーシステントリーの13
33.ユキチャンの13

母年齢が若く、第2仔~第3仔の走り頃の人気馬をチョイス。
ご存知のとおり、シルクは実績制。500口募集馬の場合、400口は過去3年+今回の出資額が多い順に決まり、残り100口が完全抽選です。昨年から会員になった私では実績が足りませんので、3頭とも既に500口以上の募集がありますから、抽選にまわることになります。どれか1頭当選すればいいなと願っての申込みです。



