スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルク第一次募集検討中・・・

そういえば・・・ノルマンディー募集のテンザンローザ13は出資確定しています。
この世代3頭目です。この価格帯の牝馬では、シルクにもっと良さそうなのがいそうなんですよね・・・と後悔させない活躍を祈っております。

ところで、シルクの第1次募集が10/1(水)いっぱいで締切になりますね。
募集状況をみると、上位人気のほとんどが関西入厩予定です。
シルクも西高東低ですね。関東在住者として少し複雑です。
脱線しかけましたが、忘れないように、明日申込もうとおもっています。
何か・・・はまだ決め兼ねています。牧場見学ツアーに行かれたブロガーさんのコメントも参考にしながら。

スポンサーサイト

ノルマンディー先行募集に参戦

出資金10%の割引と、オリジナルグッズの魔力に魅せられ、ノルマンディーの先行募集に申込みました。

その馬とは・・・
テンザンローズ13(牝)です。
d_02320013.jpg

父:ベーカバド × 母:テンザンローズ(母の父:フレンチデピュティ)  
募集価格2,360万円 美浦 高木登厩舎
10%割引の最大恩恵を得るために、1番の高額馬に申込みましたw
【魅力】
1歳セレクションセールで高値で取引
半兄にG1馬(マイネルホウオウ)
【不安】
高額。牝馬でこの値段なら、シルク募集の良血牝馬にも手が届く。
父ベーカバド。この世代が1世代目で実力未知数。
父、母父ともにND系。SS×BTの次くらいに苦手な血統

不安のほうが多いなあ。。おそらく満口にはならないでしょう。正式に出資が決まったら報告します、たぶん。





 

東サラで出資確定

シルクのカタログも手元に届きました。今年は昨年と違い可愛い表紙でしたね。
さて、東サラ、ノルマンディー、シルクと出資馬の情報がほぼ出揃いましたので、本格的に今年の出資馬の検討を・・・とおもっていたのですが、実は【残口わずか】の警報に我慢できず、東サラでポチッと出資しておりまりた。

ヘヴンリーソング13(父ダイワメジャー 牡)募集価格2,000万円 
フラワーパーク13(父キンシャサノキセキ 牝)募集価格2,000万円

ヘヴンリーソング13は、ダイワメジャー産駒らしいガチムキの馬体。母やや高齢は気になる点も、馬体はよく見えるのに、募集価格は牡にしては安いし、本当はシルクのダメジャー見てから判断したかったのですが、【残口わずか】が出て「これは様子見は難しいな。仕方なし。シルクのダメジャーがよければそっちも出資すればいいじゃん」ということでポチりました。案の定、すぐに満口になりましたので、ナイス判断でしたw

フラワーパークはご存知GⅠ 2勝の名牝。流石に高齢ではありますが、ロマン枠での出資となりましたw
でもそれだけではなくて、兄弟は堅実に走っていますので確率は高そうだし、名牝は時に高齢で大物を産出することがありますので、その辺も実は期待。両親ともやや晩生傾向の成績でしたので活躍時期は遅くなるかもしれませんが、6歳春まで走ってくれたほうが嬉しいですからね。

2頭とも短距離指向ですね。クラシック狙いはノルマンディー・・・は難しいでしょうから、シルクで検討します。

ファルブナイトは7着

8番人気で7着でした。、妥当な結果でしたね。次に期待します。

ファルブナイト

五右衛門ファーム3頭目のデビュー戦です。

ファルブナイト(ノルマンディー)
9/6(土)札幌 2歳新馬・混(芝1500m)柴山雄一
札幌の新馬戦は少頭数のレースが多いのですが、まさかの除外馬が出るフルゲートとなりました。ディープ産駒や社台R募集でダンスパートナーの仔もいたり、このコースではかなり不利な外枠と楽ではなさそう。東スポの調教採点も5ですし、楽な気持ちで応援しようかとおもいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。