スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャストフォーユー・・・

プレーヴダモールのデビュー戦勝利に歓喜した約3時間前、札幌2歳未勝利戦 芝1800mにノルマンディー募集のジャストフォーユーが出走していました。結果は、9頭立ての9着。つまりはシンガリ負けですね。しかも8着馬とは7馬身差をつけられていますので、デビュー戦よりも遥かにひどいレース内容だったとおもいます。
レースは前走に続き、内枠から好スタートを切って先頭に立つ勢いだったため、蛯名騎手が抑えようとしたのですが、気持ちの難しい面が出てしまい、全く競馬になりませんでしたね。

2戦とも厳しい結果となり、このまま工夫無しではダメでしょうね。ひとまずはしばらく放牧で立て直しかな。。

さて、ジャストフォーユーを管理する栗田徹調教師といえば、シルク12年産募集ディンギーの12の調教師でもあるんですね。シルク12年産は8/30(土)17:00で募集締切です。外国馬はウィズレヴェランスに出資してるし、けどダート専用牡馬も欲しいんだよなあ。我慢できるかなあ・・・

d_02320013.jpg
スポンサーサイト

プルーヴダモール、メイクデビュー優勝!

プルーヴダモールが、我が五右衛門ファームに初勝利をもたらせてくれました!!

8/24(日)小倉6R メイクデビュー小倉 2歳新馬(牝)[芝1,200m・11頭]優勝[2人気]
想定段階ではそれほど強力そうな馬は見当たらず、最終調教も栗東坂路で4ハロン52秒台と素晴らしい動きを見せていましたので、「これは勝ち負けだぞ」とかなり期待して府中競馬場のモニターでレース観戦しました。(馬券は当たらないので、下手に手を出さないように購入を我慢。。)
レースはまさに「テンよし、中よし、終いよし」の言葉がしっくりくるレースぶりで、2着に2 .1/2差をつける快勝でした。
このあとは栗東に戻り、中1週で小倉2歳Sを目指すそうです。こんな早くに重賞出走のチャンスを掴んでくれるなんて、ホント孝行娘です。ダモールちゃん、次走も頼むぜ!

goe1.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。