

My出資馬一覧

通算成績:80戦11勝 勝率 0.138
(11-2-8-3-4-52) 

2014年: 14戦2勝  勝率 0.137
(2-1-0-2-0-9 )
2015年: 58戦8勝 勝率 0.138
(8-1-7-1-3-38)
2016年: 8戦1勝 勝率 0.125
(1-0-1-0-1-5)


schibi-last-impact.gif
シルクHC
【12年産】
ペルセヴェランテ 1000万下(5戦2勝)
プルーヴダモール  500万下(8戦1勝)
ウィズレヴェランス 500万下(1戦1勝)
ラダームブランシェ 引退 (2戦1勝)
【13年産】
ジスターキ      未勝利(2戦0勝)
ストーミーストーム  未勝利(3戦0勝)
ウォリアーズクロス  未勝利(2戦0勝)
ピュアウィッシーズ  未勝利(1戦0勝)

【14年産】
クロンヌ
ダーリンガール


schibi-red-desire.gif
東京TC
【12年産】
レッドリーガル  500万下(5戦1勝)
【13年産】
レッドラウダ    オープン(7戦2勝)
レッドカムラッド  未勝利(3戦0勝)
レッドミモザ    新馬
【14年産】
サビアーレの14
ハートスプリンクルの14


schibi-snow-dragon.gif
ノルマンディーOC
【12年産】
ジャストフォーユー 500万下(14戦1勝)
エンパイアライン  未勝利(14戦0勝)
ファルブナイト    引退(7戦0勝)
【13年産】
ブランデーグラス   500万下(4戦1勝)
オルレアンローズ   500万下(1戦1勝)
【14年産】
アナザートゥルース
ブラックジェイド


※2016年2月25日現在

ジャストフォーユー・・・

プレーヴダモールのデビュー戦勝利に歓喜した約3時間前、札幌2歳未勝利戦 芝1800mにノルマンディー募集のジャストフォーユーが出走していました。結果は、9頭立ての9着。つまりはシンガリ負けですね。しかも8着馬とは7馬身差をつけられていますので、デビュー戦よりも遥かにひどいレース内容だったとおもいます。
レースは前走に続き、内枠から好スタートを切って先頭に立つ勢いだったため、蛯名騎手が抑えようとしたのですが、気持ちの難しい面が出てしまい、全く競馬になりませんでしたね。

2戦とも厳しい結果となり、このまま工夫無しではダメでしょうね。ひとまずはしばらく放牧で立て直しかな。。

さて、ジャストフォーユーを管理する栗田徹調教師といえば、シルク12年産募集ディンギーの12の調教師でもあるんですね。シルク12年産は8/30(土)17:00で募集締切です。外国馬はウィズレヴェランスに出資してるし、けどダート専用牡馬も欲しいんだよなあ。我慢できるかなあ・・・

d_02320013.jpg

プルーヴダモール、メイクデビュー優勝!

プルーヴダモールが、我が五右衛門ファームに初勝利をもたらせてくれました!!

8/24(日)小倉6R メイクデビュー小倉 2歳新馬(牝)[芝1,200m・11頭]優勝[2人気]
想定段階ではそれほど強力そうな馬は見当たらず、最終調教も栗東坂路で4ハロン52秒台と素晴らしい動きを見せていましたので、「これは勝ち負けだぞ」とかなり期待して府中競馬場のモニターでレース観戦しました。(馬券は当たらないので、下手に手を出さないように購入を我慢。。)
レースはまさに「テンよし、中よし、終いよし」の言葉がしっくりくるレースぶりで、2着に2 .1/2差をつける快勝でした。
このあとは栗東に戻り、中1週で小倉2歳Sを目指すそうです。こんな早くに重賞出走のチャンスを掴んでくれるなんて、ホント孝行娘です。ダモールちゃん、次走も頼むぜ!

goe1.jpg

今週は2頭出し?

さらっと出資馬近況を。

<ノルマンディー>
☆ジャストフォーユー (牡2・未勝利)
8/24(日)1R 芝1500未勝利戦に出走予定
騎手が蛯名?マジで?他にも有力馬がいるだろうに。。。私も1500への距離短縮を希望していたので、栗田調教師ナイスチョイス。私の馬の師匠によると「次は掲示板は固い」。

☆スイートアスペン12 (牡2・新馬)
ソエ気味らしいが無事調教こなす。来週札幌ダートで出走の予定。

☆エンパイアライン (牝2・新馬)
ノルマンディファームで乗り込み中。「以前とは比べものにならないハイレベルな走り」、「父エンパイアメーカー代表産駒へと登り詰めても何ら不思議ではありません」との販促コメントが出ても残口はピクリともせず!とおもったが若干効果ありでした。それとなんか体のバランスが悪くなったような。。。大丈夫?

<シルク>
☆ペルセヴェランテ(牡2・新馬)
日毎に馬体が良くなっています(ように見えるだけかもしれませんが・・・)。

☆ラダームブランシェ (牝2・新馬)
ゲート調教合格後、予定どおりNF天栄へ放牧へ。調教タイム見てもまだまだデビューは遠そう。

☆プルーヴダモール (牝2・新馬)
8/24(日)小倉芝1200でデビュー予定!

☆ウィズレヴェランス (牡2・新馬)
函館競馬場入りは嬉しい誤算も、その後の良化がスロー。。。

レッドレーガル(牡2・新馬 東サラ)は特にないのでいいや・・・最後は適当になってしまった。次が全頭レビューじゃなく、トピックスある馬だけにしとこ。。。

出資馬の情報については転載元(シルクHC、東サラ、ノルマンディーOC)から転載許可をいただいております。

















東サラ先行募集

本日8/18(月)が期限だった東サラの先行募集ですが、申込みはせずに様子見としました。
各ブロガーさんが満口予想している馬達に「どうしても」とおもわせる馬がいなかったので。シークレットジプシーやエリモピクシーは魅力的ですが。。ディープ牝馬は今年も高嶺の花、いや、高値の馬になるのかな~。

シルクとノルマンディーのカタログ待ちかな。でも東サラにも何頭か目星をつけていますので、満口警報が出たら、我慢できずにポチッてしまうかも。

ジャストフォーユー デビュー戦は9着

☆ジャストフォーユー (牡 父スペシャルウィーク 募集価格1,400万円)
8/3(日)札幌 2歳新馬(芝1800m)三浦皇成騎手 結果9着

4番人気とまずまずの評価だったので大いに期待したのですが、世の中そんなに甘くないですね。。。
スタートを決めハナに。最後の直線でも途中まで先頭でしたが、粘りきれずブービー。終始力んで走っていたように見えました。結果だけ見ると非常に残念でしたが、スタートも2の足も早く、変な癖もなさそうなので、次走も期待が持てるのではないかと。
