

愛馬近況(シルク)

愛馬近況です。 ☆は現在の期待度
まずはシルクホースレースの出資馬 4頭から。

ペルセヴェランテ  ☆☆☆☆☆
秋競馬テデビュー目標に調教中。
坂路調教、ハロン15~16秒にペース早めるが順調。
馬体が締まってきました。良血馬だし、もう期待しかない。

ラダームブランシェ ☆
こちらも坂路ハロン16秒にペース早める。
前向きさが欲しいとのコメント。うーーーん、あまり良いコメではないですね。ここからやる気を見せてほしい。馬体重はいつの間にか490kgに。

プルーヴダモール ☆☆☆
坂路でハロン14秒までペースを上げる。グングン駆け上がって、非常に頼もしい動きを見せてくれています、とのこと。明らかに良化している。これは化ける可能性も出てきたぞ。西園厩舎のメンコは微妙だが、短距離に定評のある師だけに、この馬の資質を開花させてくれることを期待しています。このまま順調なら、夏競馬にはデビューできそう。

ウィズレヴェランス ☆☆☆☆☆
5月24日頃を目処に入厩予定・・・デビューが楽しみ!アジアエクスプレスといわず、グラスワンダー級になってくれ!

4頭とも順調ですが、とりわけウィズレヴェランスはデビューが早そう。堀厩舎なので半信半疑でしたが、方針変えて2歳からバリバリ使うのかな。関東馬なので東京開催で見れたら最高だが、流石にそこまではないかな・・・


ノルマンディー追加出資

ノルマンディーOCの追加募集キャンペーンに乗せられ、追加出資しちゃいました。
スイートアスペンの12(父ファルブラヴ × 母父シンボリルドルフ) 騙馬 19K/口
トーセンフォーユーの12(父スペシャルウィーク ×母父トニービン)牡 35K/口

それぞれ1口づつ。破滅の道へ一歩づつ近づいている気がする。。。
スイートアスペンの12については、追加募集馬のためにまだお名前は決まっておらず。
父ファルブラヴ は、既にレッドリーガルに出資してるし、フィリーサイアー(活躍馬は牝馬に集中)の牡馬(騙馬ではあるが)は、データ的に手は出さないのが賢明ですが、母は私の好きだったツルマルツヨシの全妹であり、思い入れのある馬やその血縁に出資することも一口の醍醐味かとおもいまして。1口価格は安いけど、5歳まで現役でいることを過程すれば、4000万は稼いでくれないとペイできないので、おおいに頑張ってもらいたい。

キャンペーンに応募した実の理由は、ジャストフォーユー(トーセンフォーユーの12)にのほうなんです。早期デビューできそうで、厩舎に入厩時点で募集締切るからとせかされ、ついついポチってしまった。
私が参考にしているブロガーさんの評判も上々だし、この馬がノルマンディー2期生の1番星になるのでは?と大いに期待しています。

これで12年産の出資は、
・シルク 4頭(4口)
・東サラ 1頭(2口)
・ノルマンディー 3頭(3口)
の系8頭(9口)に。まだ欲しい馬はいるけど我慢との戦いだな・・・






