

【勝った】プルダモちゃん


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


chibi-silk-earnest.jpgプルーヴダモール(♀4歳)
8/7小倉4R障害未勝利(混)[障2,860m]
馬体重:426kg(+2kg)
5番人気 結果:1着

植野騎手「最初は少し掛かり気味に行ったものの、すぐに折り合い付いて自分のリズムで走ってくれました。飛越が安定していましたし、最後まで危なげないレースが出来ましたね。テン乗りでしたが、結果を出すことが出来てホッとしています」と話していました。

プルーブダモール20160220
(わたし、五右衛門くんのために頑張ったよ♡)

ダモちゃん、今までごめんね。
君が落ち込んで栗東嫌いのスランプになったとき、僕は何も助けてやれなかったよね。
正直、元の君に戻れることは諦めていたよ。
僕のもとを去って新しい一歩を踏み出した君。確かに君(飛越)は美しかったけど、スタミナ不足で勝負にならなかったよね。もう飛越は辞めて僕のもと(平地)に帰ってきて欲しかったけど、今更戻ってきて欲しいだなんて、勝手すぎるよね、本当にごめん。
今日の君を見て、最後まで諦めない勇気が今の僕に足りないって気づかされたよ。
それに、僕のことまだ好きでいてくれてたなんて全然気づかなかったよ。君を受け入れる資格なんて今の僕には無いけど、きっと君にふさわしい男になって戻ってくるから、それまで待っててね(現役で頑張ってね)!












きもい

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

【勝った】オルちゃん


ベーカバドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

chibi-melissa.jpgオルレアンローズ
6/25東京12R3歳以上500万下[芝1400m]
馬体重:472kg(0kg)
2番人気 結果:1着

大野騎手「スタートが良くてすんなりとハナを奪うことができました。道中はいつも以上にはりきっていたのですが、そのあたりは休み明けの分でしょうね。自分のペースで走れたこともあって最後までしっかりと踏ん張ってくれました。ただ、段々と気持ちが入ってきていますし、1200mの方がこの馬のパフォーマンスができそうな感じがします」


正直ね...勝つと思ってましたよ。レース前に書いたブログの本馬に対する短いコメントが、逆に自信の表れだったということです。決してネタに困って書かなかったわけではないのです。その証拠に、私が珍しく3連複の軸にしたくらい(なぜか3連単ではない)

私の予想を遥かに超える成長&強さを見せていますね。先行募集で出資しながら、デビュー前の評価はジスターキやレッドミモザよりも低く(両馬とも未勝利引退濃厚...)、デビュー戦を快勝した後では「目指せフローラS」とほざいたり...次走以降はスプリント戦の可能性もありそうな状況なのに...


ほんと、馬を見抜く力はゼロです。


今期も引き続き、ブロガー様の募集馬評価だけを頼りに出資していこうとおもいます


※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

【勝った】ジャストフォーユー


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

正直、勝てるとは思わなかったのでビツクリしました。
chibi-melissa.jpgジャストフォーユー
6/4東京12R3歳以上500万下[芝1400m]田辺騎手
馬体重:476kg(0kg)
5番人気 結果:1着

田辺騎手「メリハリを利かせた器用さに欠けるタイプなので、道中スムーズに走れたのが大きかったと思います。今日は外から被せられることもなかったし、この馬のリズムで競馬ができました。距離は1400~1600mくらいが合っていますね。検量室でパトロールを見ながら、この距離だったら俺が乗りたかったよーと蛯名騎手が興奮して話してましたwww」 ←草は付けたし

平場の500万条件で蛯名騎手を興奮させる孤高の存在。
ついにやってくれましたよ、JFU(DAIGO風)。好位からの抜け出し。こんな王道競馬ができるのですね。最後の直線、逃げれなかったし、いつものように伸びずに終了だよなーと映像を見ていたのですが、初の余力充分な手応えを目の当たりにして、鳥肌が立つような感覚を覚えました。あ、実際には立ってませんでしたが...相手に恵まれたのは間違いないですが、よく持ちこたえてくれましたよ。後3F34秒6は自己ベストですね。素晴らしいです。これまで減量騎手や丹○騎手を乗せておもうような結果を残せませんでしたが、田辺騎手は流石ですね~。相性が良いのかな?ずっと主戦で騎乗して欲しいです。
あと1週間早く勝っていれば、再度500万下使えたので惜しかったですね~。まあ、それは今更言っても仕方がないので、1000万条件でもクラス慣れして勝ち負けできる存在になって欲しいものです。1800mで今日のような落ち着いた競馬ができれば無敵なんですけどね~これをきっかけに覚醒してくれないかなぁ。栗田調教師がアレでない限り、しばらくは芝1400~1600にこだわっての出走になりそうですが、函館や福島には適した条件が無いし、次走はどうすることやら、ですね。

※情報については、ノルマンディーオーナーズクラブから転載許可を得て掲載しております

ウォリアーズクロスやっと一安心♪


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

未勝利戦で喜んで要られない存在の馬ではあるのですが、それでも嬉しいものは嬉しいのです。
chibi-silk-justice.jpgウォリアーズクロス
4/16中山4R3歳未勝利[D1,200m]
馬体重:528kg(-8kg)
1番人気 結果:1着
ウォリアーズクロス20160416
石川騎手「一歩目は遅かったのですが、だんだんスピードに乗って行っていい位置を取れました。早め先頭に立って少し遊ぶ面は見られましたが、最後まで楽でした」
1月のレッドラウダに続き、またしても石川騎手の騎乗で優勝、五右衛門ファームの今期2勝目を挙げることができました‼
今日は8枠15番からの発走で、砂を被らず良い位置でレースを進めることができましたし、4コーナーでの絶好の手応えから、ゴールまで安心してレースを視聴することができました。正直相手にも恵まれ、勝つときは全てが上手く噛み合うものだと実感しています。
D1200mの馬じゃないのに何故使うんだ?、馬なり調教ばかりでやる気ないやろ?とか国枝名伯楽には時には厳しい意見をしてきましたが、今回は恐らく初めて終い強めの調教を施し(馬体が絞れた)、単勝1倍台にまで引き上げるほどライバル不在のレースを見つけ出した技術と努力。名伯楽の本気を見せて頂きました(毎回見せて欲しいものですが...)。
次はどうするでしょう。相手は揃いそうですが、中3週でダート1400m、芝の1400m戦が東京で組まれてますので、このあたりを狙って欲しいところですね。

※情報については、シルクホースクラブから転載許可を得て掲載しております

レッドラウダ優勝で、こいつは春から縁起がいい~や☆


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2016年、良いスタートダッシュが切れましたよ~!
chibi-red-desire.jpgレッドラウダ(♂3歳500万下) 
1/9中山6R3歳500万下[芝1200m]石川騎手
馬体重:524kg(+12kg)
1番人気 結果:1着
レッドラウダ_京王杯2歳S
(※写真は京王杯2歳S時撮影)
石川騎手「できれば抑える競馬をということでしたし、外枠で内の馬も速かったのでいい位置で競馬できました。抑えがきかないのかと思っていましたが折り合いは全く問題なく上手に走ってくれましたよ。手応えも良かったので余裕を持って追い出しましたが最後まで脚もしっかりしていました。今日の感じなら距離ももちそうですね。ここでは力が違った感じですし、強い競馬だったと思います。
大外枠発走、馬体増はなんのその、この条件では役者が違い過ぎました。外回して2馬身半差の快勝です‼道中は中盤につけての差し切り勝ちで、1200mでこの競馬内容は本当に強いと感じました。石川騎手の騎乗も素晴らしかったですね。きっちり仕事をこなしてくれて感謝です。これを見せられると1200m戦がベストなのかも...と考えてしまいますが、春はNHKマイルCを目標に調整して欲しい、そんな欲が沸いてでてきました。オープン特別は、重賞レースで壁に跳ね返された後の選択肢として、まずは重賞への出走を積極的に狙って欲しいですね。山本オーナー、音無先生。是非宜しくお願いします(笑)。

※情報については、東京サラブレッドクラブから転載許可を得て掲載しております

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

