

【手抜き】タニノシスターの娘達が今年産んだのは全頭あの産駒?


私が最近書いた記事で、もっともアクセス数が多いのが、国枝名伯楽ネタ(笑)。
名伯楽は根強い人気がありますね。これからは『月間 国枝栄』を毎月寄稿しないといけませんね(笑)

今夜は気力がないので手抜き記事ですよ。
ふと、ノルマンディー募集馬のテオドルスを某netkeibaで検索して、本馬の祖母であるタニノシスター(あの名牝の母)の娘達が、昨年はどの種牡馬の仔馬を産んだのか気になってしまいました。

タニノエクセレントは・・・   







マツリダゴッホ



勘のいい人はもう気づきましたね(笑)。でも気にせず続けますよ。



テオドルスの母、デオは・・・







マツリダゴッホ



2年連続ゴッホですね。ここまでは予想通り。



では、MY出資馬ブランデーグラスの母ズブロッカはというと・・・







マツリダゴッホ



ここで変化があるかとおもいきや、実は何もないという(笑)。
いやいや、母系のChancey Squawは、少し薄目ではありますがゴッホ鉄板配合(黄金とまではいかない)の「ボールドルーラーとプリンスキロ」の組み合わせを持っていますよ。ミスプロもネヴァーベンドもあるし、望田さんも褒めてくれるかもしれないです(笑)。これは、○ードクエスト臭が漂いますね~。大物の予感。是非、ノルマンディーで募集して欲しいな。

さて、岡田スタッドは以上になりますが、もちろん続きがありますよ。あの名牝の事は忘れちゃあいません。
顕彰馬にもなったあの名牝の仔はなんと‼







マツリダゴッホ








・・・・・。フランケルですね、失礼しました。
ちなみに、ウオッカの全妹セレブリティの2015はディープインパクトの牡。流石はダーレー。1つ上はDubawiだし、なんかお姉さんの産駒より走りそうな雰囲気がします…

手抜き記事にしようとしたつもりが、いつもより多く時間を割いてしまったことに今更気付く…

美術館に行ってみた

今日は、東京競馬場でプレモルを呑んで、ベロンベロンになる計画でしたが、今朝の東京は思いのほか肌寒くて。ビールの気分ではないので予定を変更。

20150606.jpg
(明日の安田記念では、計画を実行することになるだろう・・・)





んで、東京国際フォーラムの地下にある『相田みつを美術館』へ。
私だって、競馬以外の趣味がありますよ。
相田みつを01-20150606
にんげんだもの





というのは真っ赤な嘘で、これが明日いっぱいの使用期限だったため慌てて行きました。
相田みつを02-20150606
得意のタダ券です(笑)有料なら行きません!

せっかく遠出したので、姪っ子へのお土産にこれを購入。ついでに自分用に同じ物を。おそらく興味は持たれないだろうが、自己満なのでいいんだもーん。「ひとりになりたい ひとりはさびしい」この言葉が身にしみる・・・

エアレース観戦

日曜は、元同僚が東京へ遊びに来たメインの目的であります、空のF1と呼ばれているらしい?『レッドブル エアレース in千葉】観戦のため、海浜幕張公園まで一緒について行きました。いつもホースレース観戦ばっかりですから、たまには気分転換に違うレースも観戦もいいかなと。

20150517-0120150517-02
20150517-03

エアレースの存在を初めて知りましたが、なかなかスピード&迫力があって面白かったですよ~。

ただし、大会運営については色々と問題がありましたね~。会場には飲み物(ペットボトル、缶)や食べ物の持ち込みが禁止で、私は真面目に指示に従ったのですが、会場内の売店には長蛇の列ができあがっており、レッドブルのエナジードリンクを買うのに1時間以上かかるという恐ろしさ(しかも細缶で500円・・・お茶やポカリ類は販売してなかったですね・・・)。当日は30度を超える真夏日で、脱水症状等で体調崩された方も多かったのではないでしょうか。私達がいた安い会場は椅子や日陰の場所もなく、小さい子供達は可哀想でしたね。荷物チェックまではしておらず、持ち込もうとおもえばできるのですが、そのような制限はかけないほうがよかったですね。
それと、レース間のインターバルが長くて間延びする時間が度々ありました。その間のイベントが今イチでしたし、更には30分くらい何も無い時間があったときはかなり皆さんだらけておりましたよ。帰りは大混雑が予想されましたので、決勝レースが始まる前に私達はそそくさと退散しました。無料観戦問題もあったそうですし、日本で開催するのは時期尚早だったかなぁ~という感想です。

週末は東京観光

※競馬の話題は一切無しの内容となっております。

元同僚が東京へ遊びに来ましたので、先週の土曜日は東京観光しておりました。

散策 銀座~築地
20150516-0120150516-02



後楽園ホールで総合格闘技
20150516-03



六本木ヒルズ
20150516-04 20150516-05

20150516-06 ビックバンベイダー


数人の方にネタの意味を気づいて頂けると幸いです。

【感謝】 1000アクセス突破しました~

いつも拙ブログにご訪問頂きありがとうございます。

長いこと開店休業中だったブログの活動を本格復帰後、3/1のアクセスカウンター設置から約1ヶ月半で、総アクセス数1000を突破することができました。初期には「3人」の1日ワーストアクセス記録を作った日もあり(泣)、涙で枕を濡らした日もありましたが、そんな状況を乗り越え、姑息なアクセス稼ぎを実行し?今では1日20人前後の訪問者が訪れるまでになりました。

今後も出資馬の事を中心にマッタリ書いていきますので、出資馬や様子見馬がご一緒の方、電車の待ち時間の暇つぶし、夜眠る前の睡眠導入剤代わりに拙ブログをご訪問頂けると幸いです。

五右衛門
