スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Information


※2016年8月31日現在
<次走予定>
しばらく更新お休みします♫

<3Qの目標>
たぶん未達(笑)しばらく更新お休みします♫

<移動情報>
しばらく更新お休みします♫

<戦績>
2016年 53戦6勝 勝率0.113 掲示板率0.434(6-3-7-3-4-30)
2015年 58戦8勝 勝率0.138 掲示板率0.345(8-1-7-1-3-38)
2014年 14戦2勝 勝率0.142 掲示板率0.357(2-1-0-2-0-9)
スポンサーサイト

しばらくブログ活動をお休みします。


皆さん、ご無沙汰しております。
8月中旬に勤め先から新しい業務を任されたこと、また、現在は土日定休の勤務ではないシフト勤務のため、競馬をなかなか落ち着いて楽しむ環境になく、誠に勝手ながらブログの執筆活動をしばらくお休みさせていただくことにしました。
こんな拙ブログを楽しみにしている数少ない読者のみなさん、そして馬友のみなさんごめんなさい。
仕事が休日の日に、短い内容のものは書くかもしれません。しばらくはROM活動に専念したいとおもいます。

ノルマンディー晩秋の福島出走祭の結果は?


キャロットはやっぱ凄いなあ。本日のエリ女勝ち馬のお母さんは異なる種牡馬で3頭の重賞ウィナーか。そりゃあ会員も物凄い数になるわけです。隣の芝は蒼すぎて眩しい・・。

さて我が愛しのノルマンディー、惜しい2着は何回もあるのですが、今週も勝てませんでした。躍進どころか後退してる感じがしなくもない・・。
そして日曜の東京、京都の新馬戦で岡田スタッドが誇るゴッホ産駒3頭のノルマン仔が出走しましたが、各々ホロ苦いデビューになってしまいました。
マグレブ 12着(3番人気)・・馬場要因?
アソングフォーユー 14着(15番人気)・・良化途上?
パラヴィオン 18着(5番人気)・・ダート向き?

応援してるからこその意見です。ロードさんの馬とまでは言いませんが、初戦の結果でワクワクするようなゴッホ産駒をノルマンディーから早く輩出しないとイカンでしょ!今年のゴッホ産駒も売れそうにないな・・

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

Uターン


一口馬主とは直接関係ない話です。(ネタがない・・)
拙ブログは『競馬志村 府中支部』という名称を使用しておりますが、そのブログ名の下にありますサブタイトルに変化があったことをお気づきでしょうか?

元

以前は無かった『元』という文字が。
実は・・私事ですが、一身上の都合により東京での会社勤めを辞め、骨を埋める覚悟で実家のある故郷の函館市(北海道)へ戻ってきました。
今年の7月~9月にかけてブログ記事の更新を休んでいた時期がありましたが、実はこの影響によるものでした。
就職してからはずっと道外に住んでおりましたので、道民に戻るのは久しぶりです。北海道弁はすっかり出てこなくなりましたが、東京被れではございませんので、諸先輩方、どうぞ宜しくお願いします(笑)
モトs-
(写真とブログ内容は一斉関係ありません)

本来であればこの時期は、暇さえあれば秋開催の東京競馬場(徒歩15分)に入り浸り、昼からお酒を飲みながらレース観戦することもしばしばでしたが、今年からはそれができないと思うと若干の憂いはあります。東京に未練はありませんが、ただし競馬は除くです(笑)。
幸運にも函館競馬場が地元にありますので、夏のローカル開催で1~2レースは出資馬の走る姿を現地観戦したいものですね。今年はエンパイアライン号が1走したし、チャンスはあるはず。
そして、せっかく馬産地北海道に住んでいるので、牧場見学にチャレンジしてみたいなと。しかし、牧場までの道のりが遠いことといったら・・。自宅からノーザンファームがある早来まで約300km(車で片道4時間)、ノルマンディーファームのある新ひだか町まで350kmオーバー(同5時間)です。。東京-大阪の日帰り出張よりキツイ(笑)・・。同じ北海道でありながらそんなに遠いのかと。まさに「北海道はでっかいどう」の格言が示すとおりです。車も軽自動車しか持ってないし長時間運転が・・牧場見学はひとまずholdしよう・・

てなわけで、出費を抑えたライトな零細一口馬主として、これからも活動を続けていきたいとおもいます。

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


ブログ再開のお知らせ


約1ヶ月ほど放浪しておりましたが、本日からブログを再開致します。今回は完全復帰・・・の予定です。

放浪記

お休みの間、関係者およびステークスホルダーの方々には大変なご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫びいたします。あ、誰も心配なんてしてるわけないか(笑)
世間では、東京TC⇒キャロット⇒シルクの募集申込みで盛り上がっているなか(ノルマンディーはスルー・・)、すっかり蚊帳の外ではありますが、これまでどおり、またーりとしたペースで記事を更新していければいいなあとおもっています。

数少ない貴重な読者の皆様、今後も宜しくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。