fc2ブログ

シルク 競走馬名応募


某国からPM2.5が北海道に飛来していたようですね。爆買いしてくれるのはいいのだけれども、ホント困ったちゃんだな~

さて、〆切間近なのでこの話題。ネーミングセンス皆無なのを認識していることもあり、皆さんよりモチベーションは低いのですが、シルク2015出資馬の『競走馬名応募』企画に応募を済ませました。
私の出資馬はこの2頭です。
ゴールドティアラの14(♀)
マストビーラヴドの14(♀)


昨年度の追加募集馬ウォリアーズクロス(ダッツクールの13)の馬名応募の際は真剣に取り組み、ひねりが利いたなかなかの馬名ができたと自己満していたのですが、いざ決まった馬名は、なかなかあっさりした感じ(とても良い名前だと思います‼ニッコリ)。ひねってわかりづらいのは良くないと学習したので、今回はあっさりと仕上げました(笑)。

まずゴールドティアラの14ですが、これは「なんちゃらティアラ」の継続か、お姉さんの「ココシュニック」のようなどこかのお国の髪飾りを探すかの2択になると予想します(ゴールドは無いだろ、さすがに…)。私は素直に「なんちゃらティアラ」を選択しました。あまり売れておらず競争率は低いはずですが、あまりにも単純すぎるので、同じネーミングした人が複数いると思います。でも一応望みは捨てないでおきます(笑)

つぎのマストビーラヴドの14は、あと2年募集が早ければ、マストビーナウ(must be now:意味は「いつやるか?今でしょ‼」)も面白かったとおもいますが、さすがに賞味期限切れ。ここも素直にファルブラヴ産駒のラヴ重ね、「なんちゃらラヴ(ラブ)」が本命かと思います。私もこの線に絞って検討しましたが、生まれ持った「あまのじゃく」の精神が邪魔をして、「ラヴなんちゃら」で応募しました(笑)。意味は気に入ってるのですが、シルクスタッフさんの感性に触れるかは微妙です(笑)。

まったく気にすることなく結果を待ちたいとおもいます。

たまーにポチって頂ければ・・・
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

コメント

非公開コメント

楽しみですね

五右衛門さん、こんばんは^^

僕は毎年この時期が一番いろいろ妄想して楽しい時期ですが、その最たる原因はもちろん馬名応募です♪
幸いなことに去年採用されたので、二匹目のドジョウはいないと思いますが、今年も出資確定してから先週まで、ずーっと考えてました(^-^;
その努力が実ってくれることを願って待ちたいと思います!<(_ _)>
お互い選ばれるといいですね!(^^)/~

レプティリアさん‼

シロインジャー容認派です(笑)

レプティリアさんが羨ましいです‼
命名権にあまり興味が無いなんて、1口ライフを損しちゃっていますよね!
私はほぼ一夜漬けで決めました。努力が足りませんね~。反省です。
レプティリアさん筆頭にみなさん想像力が豊かで、自分の乏しい連想力では太刀打ちできそうもありませんが(汗)お互い選ばれるといいですね。